お盆戦線

今日は福岡遠征(予定)のちょうど2ヶ月前ということで、本日発売の福岡行き早割り航空券を予約すべく、9:30の発売時刻前からPC前にスタンバっていたのですけどね。お盆真っ盛りという時期なだけにスカイマークの予約ページも超激重・・・。直後に開いたのにもう残数表示が“△”マークだったので「こりゃ無理か?」と半ば諦めモード(汗)。それでも何とか発売から7分後くらいに最終確認ページまで辿り着いたのですが、結局その後「売り切れ」表示になってあえなく撃沈・・・_| ̄|○

何だよこれ・・・、ある程度の覚悟はしてたけどコンサートチケを発売日に取るのと全く同じじゃないの(泣)。すぐさま北九州行きのスターフライヤーの方を見てみるも、こちらも発売から10分後には既に安売り分は完売してました・・・。


う〜ん、お盆の航空券って初めて取ろうとしたんだけど、どこもこんな風に激戦なんですかね? まぁ、早割りの席数が元々少なそうだし・・・。定価ならまだ普通に買えるみたいなんですけどね。



あ〜あ、片道19300円で取れたら嬉しかったんですが、定価運賃で飛行機使うくらいなら新幹線で行こうかなぁと考え始めているトコです。東京〜博多は22Kだからスカイマークと比べても若干安いし・・・。この際、東海道から撤退する前の500系に全区間通しで乗っておくのもアリかなぁ、な〜んて。

ちなみに今までの新幹線の長時間乗車記録は東京〜秋田間の4時間ちょい。2004年に娘。さくら組コンで『こまち』に乗って秋田まで遠征した時だから、もうだいぶ経つなぁ・・・。すっごい懐かしいわぁ。

あとひと月の間に色々作戦を考えてみようっと。




さて、15日午後休と19日休暇の申請し上司の了解も取れました。あと1日半、頑張ろう!
なお、6月の有給はそれだけで終わるっぽい(苦笑)。