今日も佐川さん

h_c_r322007-05-31

今日は残業していたところ、19時過ぎに佐川から携帯に電話着信。いつもの配達員さんの番号は既に携帯のメモリーに入ってるのですぐ分かったりするのですが(笑)。

「代引きの荷物が“また”届いてますので〜」
どうも2日続けてご苦労様です、と(汗)。今日のはハロコンのセレクト写真集で間違いないわな〜。

「20時頃帰るので・・・」と伝えると「最後に寄ります」との事だったので仕事終わったらすぐ帰宅したのですが、帰宅した2〜3分後に来るとか時間ぴったりすぎですよ佐川さん。

昨日の『愛理』はカード払い出来たんだけどこっちのは出来ないみたいだったので現金払い。それにしても、写真集7冊分の荷物にしてはやたら“薄い”し、何と言ってもこの“軽さ”は・・・? 感覚的に1冊分の重さにしか感じられなかったので一部しか持ってかなかったんじゃないかって焦ったりもしたのですが・・・。心配になってすぐに開梱してみたら確かに入ってましたね、7冊の写真集が・・・。

噂通り、その紙質からしてとても立派な写真集と言えるモノではなかったのですが、まぁこれはこれで色んな彼女たちが見れたわけですから良しとしますか。


ところで1冊毎にシリアルNoが割り振ってあるのですが、愛理のは500番寸前でなっきぃのは160番台だったのですが、果たして多いのか少ないのか・・・? 締め切り寸前に申し込んだから、ほぼこれで全数になりそうなんですけど。

なお、当然の様にサイン無しです(泣)。まぁ、締め切り寸前ですから当然っちゃあ当然ですか・・・。


ちなみに開いた最初のページだけは、結構想いを込めてセレクトしたんですよね。

とある仕様で作った1冊はこんなんだっりするのですが、これがその嗜好に嵌ってて我ながらえらく気に入ってたりします(爆)。中の並びは考えるの面倒くさくなって、かなり適当になってますけど〜。



みやびちゃんソロ写真集は今日発売日でしたが、佐川の荷物受け取り後に家から徒歩3分のツタヤに行ってみたけど置いてなかった・・・。『愛理』は2冊あったんですけどねぇ〜。

ま、頼んでた楽天から昨日発送メールは来てるので、明日ぐらいには受け取りが出来るかな?