支払いあれこれ

5月末が振り込み期限なのでようやく今日、自動車税を支払ってきました。ずっと金額が39500円だと思い込んでたのですが、いざ用紙見ると43400円とかなってるじゃないですか!? 何かの間違いかと同封の案内見たらどうも“グリーン化税制”とやらで古い車になると税率が1割アップするだとか(泣)。対象車見たら登録より13年経過した車からのようで、「あれ?じゃあウチの昨年からじゃね?」って、昨年の振込み用紙見たら既に43400円になってた・・・。

う〜ん、昨年の状況は全く覚えてないんだけど、よっぽど39500円というのが頭にこびりついてるみたいで・・・。にしても年間4K上乗せって大きいよなぁ。


それとFCの振り込め用紙(10年記念隊コン)と℃コン通販限定写真のを合わせて支払ったりして、今日1日で50K超えの出費かぁ・・・。先週給料日だったばかりなのに一気に減った感がありますわ(泣)。

6月はライブ参戦はないけど、℃-uteゲキハロがありますからね。必死になるつもりは無くともグッツ関連は予測不能だし、千秋楽チケも確保しないとだろうからここひと月は出費が嵩みそうだなぁ。それと何と言っても、『愛理』とハロコン写真集を申し込んだ代引き品も待っているし・・・。




さて、発売2日前になった『MIYABI』ですが、都心部では今日から出回り始めたようですね。今回は焦らずにじっくり待ちます・・・。