℃-ute日本青年館(2/24行動記)

ライブ内容については別途書きたいと思っているのですが、当日の行動記を書いておきます・・・。

  • 8時過ぎに起床、8:45に出発
  • 原宿駅で下車、ハロショには10:50頃到着
  • 恐ろしく空いている店内に拍子抜けしつつ、さくっと新写真を購入
  • すでに原宿店に来ていたターキーさんと一緒に歩いて青年館へ
  • 会場には11:20頃到着
  • 普通に長〜いグッツ列が出来ているのでとりあえず並ぶ(苦笑)
  • 列の進みが悪く、とてもあと1時間で買えるとは思えなかったんだけど・・・
  • そのうちこれも入場列に変身するだろうと勝手に思い込み、そのまま残留
  • すると開場時間ちょい前(12:20頃?)に入場列を別途形成とか
  • 結局見切りをつけ、再度入場列の最後尾へ
  • さっきより位置的に激しく後ろな気が・・・
  • この1時間は一体!?(涙)
  • でもすぐに開場されスムーズに列が進み難無く入場、中のグッツ売り場へ
  • 会場内も列進行は非常にスムーズ♪
  • 何、この差は?
  • というわけで入場後は10分程で“会場内限定”2点も含めてあっさり購入完了♪
  • そうだよ、これが本来の姿なんだってば・・・
  • 続いてチラリCD2枚買ってくじ引くも当たらず・・・
  • 昨年のセクボとバラライカのサインポスターは一発当選だったんだけどなぁ
  • 今回は神通力が発動しなかったか
  • 会場内は非常に狭いので落ち着く場所もなかなか無かったのですが
  • それでも今買ったトレ系の開封式をせずにはいられないワケで・・・
  • トレポ8枚:梅田(9)×2,矢島(2),鈴木(4),岡井(5),萩原(6&14),集合(8)
  • ミニファイル5枚:矢島(2),中島(3),鈴木(4),萩原(6),集合(8)
  • 金太郎飴1個:集合(8)
  • どれも集合引いて愛理も含んでるし、まずまずだな♪
  • けど、肝心のソロT買い忘れたのに後で気付く(泣)
  • 自分の席へ近付くと・・・
  • あれあれ?
  • 見覚えのありすぎるヒトが(苦爆)
  • 1階K列とは聞いていたけど、まさか隣り合わせだとはね
  • 何だかんだで毎年1回くらいは知り合いが偶然隣とかあるんだよなぁ
  • というわけで埼玉のヒトが大阪のヒト(1年ぶり)・熊本のヒト(半年ぶり)との3連番実現(笑)
  • 5分押して13:35開演
  • 14:55ライブ終了
  • めっちゃ、楽しかったぁ〜〜♪
  • でもまだ続きがあるんだよね〜
  • しばし休憩の後、握手会
  • スタートはどうも2階席かららしい
  • 並び順はトレ物の番号順通り
  • 梅さん・舞美とは普通に言葉を交わせたのだが・・・
  • なっきーからいきなり強制的に加速装置発動(汗)
  • なんでなんでなんで?
  • 油断してたのもあり、愛理には単語の1つも出せずに殆ど通過状態(泣)
  • まぁ瞬間的にとは言え、ちゃんと見つめ合えただけでもポワワ〜なんだけど
  • マジでカタパルトから発射させられた状態なのはあんまりかと・・・
  • その後はグッツ売り場に行けたので愛理ソロTセットとトレポ×4補充
  • トレポ:梅田(9),中島(11),鈴木(12),有原(15)
  • 梅(9)3枚目だけど、もう1つの愛理もキタ――――――――!!
  • 11なっきーがこれまたハァ――――――――――ン!!
  • 外へ出るととりあえず会場横の公園に退避
  • 風が強くて寒くなってきたので開場時間には入場列へ
  • 昼よりもかなり空いてきている会場内グッツ売り場
  • 夜の会場内限定を購入、そして今度はミニファイル写真を3枚補充
  • 中島(11),萩原(14),集合(16)
  • マイマイ被ったけど、もう1つの集合もキタ――――――――――!!
  • さらにファイルの11なっきーもこれまたハァ――――――――――ン!!
  • あぅ〜、なっきーが上質過ぎて困ってしまいます
  • 2階D列ファミリー席
  • 18:00定刻開演
  • 19:20ライブ終了
  • ちなみに昼公演では無かったMCでの万歳三唱・・・
  • 舞美は感極まって涙目になってたけど、明日の夜まで取っておけばよかったのになぁ(と、この日は思った)
  • 2階席なので早速握手へ
  • 開始直後だからか、中盤も昼よりはスローペース
  • が、どういうワケか“お鈴”を硬直させてしまった(汗)
  • 千駄ヶ谷駅まで徒歩〜JR乗って新宿へ
  • 12月のクリスマスSP後にオフった同じ飲み屋(北の〜)にて3人でオフ
  • やっぱり大ジョッキ、デカス
  • んで、やっぱり生ビールウマス
  • 23時前にお開き〜帰宅

(25日へ続く)