FC海外ツアー

h_c_r322007-02-06

2月頭にあった美勇伝の台湾ツアーも無事終了したようです。ツアー自体の内容はよく知らないのですが、FC海外ツアーに付き物の現地限定グッツは今回無かったそうで・・・それがかなり衝撃的事実であったりします(爆)。

だって海外だろうが何だろうが可能な限り金をむしり取るあのFCがですよ、ヲタにそんな優しいことするなんて思えなくって。まぁ、写真頼んでたというのもあるのですが、ちょいと拍子抜けしていたりして。


でもねぇそれが正しい姿ですよ。だって実際海外まで行ってさぁ、何で朝からハロショに並ばなきゃいけないのよって話しですもん。貴重な旅行の自由時間だというのにね。空いた好きな時間に行って気軽に買える状況ならともかく、とにかく必死になって早くから並ばない限り欲しい物は買えないとかどう考えたってオカシイでしょ!?

なんかね・・・1年半前に娘。の香港ツアー行った時、朝早く起きてまだ静かな香港の街をハロショのあるホテルまで忙しなく小走りしている自分の姿をふと思い浮かべてしまいましたよ(苦笑)。


聞きところによると今回は参加者限定の通販とのことですが、ようやくまともになってきたのかな。理想は事前に予約制にして現地で商品受け取りとかにしてくれればなって思うんですけどね。確実に手に入るから通販もいいんですけど、やっぱりこういうのって現地で欲しいからもう一工夫欲しいところだなぁ。




自分はもうFC海外ツアーに行くような事は無いかもしれませんが、今後はヘンに必死にならなくても済むようなツアー環境にして欲しいものです。グッツを買えるかどうか気になってドキドキ緊張するのは国内だけで十分ですよ・・・。いや、出来れば国内でも改善して欲しいのですがね〜。