音楽戦士

h_c_r322006-12-22

今夜はベリが先週に引き続き音楽戦士に出演。でもHDDの残量が怪しいので先週のハロモニ。をDVDに移して残量確保したりとかしてまして。そのうち0時を回ったあたりで一気に眠くなりまして、このままだと確実に落ちそうだったのでタイマーセットして・・・。で、気付いたらやっぱり翌朝とか(苦笑)。ってコトで翌朝起きてから録画していたのを視聴と相成りました。

先週トークでしたからね、今日の放送は歌のみでしたが何で音楽戦士って歌とトークを週分けるんですかね? まぁそれはともかく、やっぱりこの番組・・・というか日テレのカメラワークは良いですよね♪ 特に間奏明け、雅のアップから7人全員が入る引き画に移る部分がかなり好きですね〜。実際歌ってるのは桃&雅の二人ですが、ここでの全体構図が凄くいいんですよ。7人全員での「YES MY LOVE」のトコなんか涙出てくるくらいで・・・。そしてここからの怒涛の大サビに入りますが雅の裏声パートも生き生きしてるし、いやぁ実に素晴らしくも美味しいライブでした、と。


けど歌自体は口パクなのはどうしようもないのかなぁ? 先日の胸スカイベントはもちろん生歌ですけど、決して歌えないわけじゃないんだからちゃんと歌わせてあげたいな・・・って思うんですけどね。

今やハロ系出演の歌番組の中では質・扱いともに高レベルな番組なだけに、音楽戦士には来年も宜しくお願いします!と言いたいです。年明けには℃-uteも新曲出しますからね、可能性は低いかもしれないですが是非とも出演して欲しいなぁ。