Happy8期オーディション

昨夜から実家に帰っていたのですが、今日は娘。新メンバー決定!って事でハロモニ。をリアルタイム視聴。ここ最近はリアルタイムで見る頻度が少なかったのですが、こればっかりは生で見ておかないと、ね。

番組を見終わってですけど、「やっぱりね」というのと「あれれ、そうなの?」というのが決定後の感想でしょうか?



それでは帰宅してから録画したのを編集し見返したので改めて以下に・・・











6人にまで絞られた前回放送までの経過を見る中で、事前では「合格は2名?」「この6人なら誰でも合格は有り得る」「でもつんく♂の事だから光井さんは絶対に入れるな」という予想を持っていました。+2名で10人になるのはまぁ一番無難な人数構成ですからね。光井さんはねぇ・・・、“オモロイ”って言ってる段階で「あぁ、もうつんく♂狙ってるよ・・・」とか思っちゃいましたし(笑)。“62%の熱消費量”とか・・・極めてつんく♂的でしょ!?

事前には絶対的な個人的推しはいなかったのですが、日本舞踊が印象的だった奥村さんが印象的だったのはあったんですけどね。今日の放送見てるうちに増田さんが凄く可愛らしかったし、吉川さんも特にスタジオ審査の時がえらく美人だったので受かったらイイかも?とか思ったりもしたのですが・・・。

オーディション番組としては54分という時間は足りなく感じましたが、その分息つく間もなく展開〜発表されたのは常にハラハラ・ドキドキ感を味わえたので良かったと思います。ただ、決定後があまりにも時間が無さ過ぎで不合格者の放置具合がちょっと寂しかったですね。特に辞退した増田さんとか・・・。あれだけ合宿中は印象付けさせてくれていたのに、突然最初から居なかったかのような扱いになっちゃったのは残念というか。

合格者1名でモーニング娘。は9人へというのは本当に意外でした。これまで減って9人になった事はあっても、増やして9人にした事は無かったですよね。イメージ的に9って半端な感じがどうしてもしてしまうので・・・。でもそこは10とかにしてしまうと紺ちゃん・マコの居た時代とどうしても比較してしまいがちだし、それが“新しさ”を前面に打ち出してくれるんじゃ?って考えると自分的にも良かったのかなぁ・・・ってね。

光井さんに関しては・・・最初はキャラ的な存在感がオモロイとか言っておきながら最終的に“声の質”を評価した点が良かったと思います。今日の番組内だけでは見れなかった他のイイ部分も結構まだ持っていそうだし。そんな未知の部分をひっくるめて、この子は・・・この子だけの合格ってのは十分“アリ”なんじゃないですかね。ま、今までに無かったタイプってのがイチバン大きいんでしょうけど(笑)。



うん、私的にも非常に“オモロイ”事になると思いますよ、今後の娘。は。新たに9人となる娘。がどう魅せていってくれるのか、2007年からがまたとても楽しみです♪