C寝台?

(今さらなんですが、有明から帰宅してなんとか繋がったので原文をそのまま上げておきます)

え〜と、また寝落ちしてしまいました(泣)。寝落ちの度に思うんですけど、よくあんな体勢で寝れるものかと我ながら感心してしまうんですよねぇ。大抵の場合、ふらっとベットに横になっているうちに落ちてしまうパターンなんですが、そのベットの上がいつもいろんな物を乗せているのでかなり狭くなってたりするんですよ。幅にして20系B寝台よりも全然狭いくらいでさ(苦爆)。

ちなみに現行の客車寝台って14・24系だと70cm幅で広くなってますが、昔の20系やそれ以前の10系なんて52cmしかなかったんですけどね。かつて恐い物見たさで20系の、しかもわざわざ中段で寝た事ありましたが、相当な閉塞感があったのは確かでしたし。まぁ、昔の人はそんな狭いトコでよく寝れたなぁなんて思った事もありましたが、それ以下のトコでも普通に?寝てしまうのを考えると今の自分なら全然余裕だな、とか思ったりして(苦笑)。



・・・と、そんなくだらない事を翌日の有明に向かう車中で書いていたりする自分でした。