111111.1km

h_c_r322006-11-26

今日は我が愛車のR32も13年を経てようやく111111.1kmに到達しました♪ 7桁の走行距離メーターの数字が全て1が並ぶ光景はやはり圧巻でした(笑)。まぁ、こんなのどうでもいい人には本当にどうでもいい話なんですが、自分はこういう数字にどうしても拘ってしまうタチでして・・・(苦笑)。しかもこんな記念碑的なものは記録として残しておかずにはいられないという、ね。

10万kmを突破してから次は1並びだなって身構えていたのですが、車での遠出というのを殆どしなくなってしまって全然距離が伸びずにいたんですよね。娘。関係の遠征もかつては北は秋田、西は三重まで車で行ったりした事もありましたが、ここ数年はせいぜい仙台に数回行った程度でしたし。


今回、近所で達成してもあまり面白くないのでなるべく景色のいいところでとは思っていたのですが、今週末になって気付いた時にはもうあと数10kmにまで迫ってきてたんですよ。なので本格的に遠くまでは行けそうもなかったので、比較的近場で開けたところを考えまして・・・。そしたら何となく本庄近辺の線路脇が思い浮かび、距離もドンピシャっぽかったのでそこへ向けいざ出発と相成りました。

ここは以前、「鉄」目的ってわけじゃないですけど写真撮影に来た事がありまして。周りは田んぼであぜ道入ると車殆ど通らないのでかなり都合の良いとこだっりするんですよ。メーターが100m単位ですから、止まれる位置がかなりシビアになって来ますからね。



BGMには℃-uteのキューティークイーンを流しつつ、いい具合にその距離が近付いてきまして・・・。そして4時過ぎ・・・、直前に若干の微調整をしつつ、無事に線路近くの広いところで111111.1kmに到達!

どうです、圧巻でしょ!?(笑)
ちなみに良く見て欲しいのですが・・・
トリップメーターの方は“005.7”kmだったりする(爆)。はい、言うまでもなく最愛の人の誕生日“5月7日”にちなんだわけですね♪ 実は直前までトリップメーターの方は全く気にしていなかったんですけど、どうせなら何かに合わせた方が面白いじゃんって事に気付きまして。もうあと10kmという所まで来ていたので、じゃあアレしかないじゃんって事で5.7km手前でトリップメーターのリセットを敢行したんですよね(笑)。


で、さらに注目点・・・
その時間が“4:12”なんです(笑)。いやね、時間は本当にたまたまだったんですよ。到達してカメラ構えてふと時間みたら4:11で・・・。「うを!?あと1分で愛理の誕生日じゃあないの♪」ってね、4:12になったら一気に撮りまくりですよ。


はい、こうしてめでたく、紺ちゃん&愛理の誕生日まで絡めて記念撮影が出来ちゃったわけですね♪ まぁ・・・はっきり言って何の価値もないんですけど、ヲタ的に非常に満足ですよもう。こんな些細な事でもね、これを以ってして自信を持って変わらず2人を推して行けるぞ、みたいな(笑)。



さて、次のメモリアルは“123456.7”☆カナ