V36

h_c_r322006-11-21

スカイラインも12代目となるV36型が発表されましたね。・・・って、なんか待ちに待った風な書き方にとれなくもないですが、全くもってそんな事は無かったりして(苦笑)。だって、今日家帰ってPC立ち上げてたまたまTOPページに“新型スカイライン発表”とか出てたの見て初めて知ったくらいなんでねぇ。

R32信者でありつつも一応歴代スカイラインファンでもある自分ではありますが、根本的に新車に興味が沸かなくなってしまっているものでねぇ。その辺はもう致し方ないといったところです。


さてこのV36、技術面では「4輪アクティブステア(4WAS)」が見所なんですかね? かつての4WS“ハイキャス”とどう違うのか興味あるところですが・・・。あとDSモード付きなんたらとかいうATは良く分からないのですが凄いんですかね? ATは嫌いですけど、シフトレバーはそれっぽく見えなくってカッコよかったけど。

まぁ、買う事なんて事はまず有り得ないですけどね。いまだに3.5Lの必要性が理解出来ないし、何と言ってもオートマ乗りたくないんで・・・。V36の新車買うならR34・GT−Rの中古の方がいいよなぁ、なんてね(笑)。


う〜ん、なんかあんまり誉めてないな(苦爆)。まぁデザイン的にフロントはグリルがイマイチだけど、リアは存在感あって良いかと思いますよ。V35後期でやった丸4連尾灯の強引さは無くなったし、Cピラーのラインは結構綺麗なんじゃないかと。

まずはセダンのみのフルチェンジだそうだけど、1年後に出るというクーペはどうなるのかな? GT−Rも含めてちょっとだけ?楽しみにしておきます。



なんか珍しく100%車ネタになっちゃったなぁ。まぁ、たまにはいっか・・・。