3日品川行動記

h_c_r322006-11-04

今日は浜松町の文化放送でまた℃-uteイベ?があったのですが、事前に知っていても自宅待機?していた私です・・・。どうもメンバーは私服で登場した模様で、こと愛理に関してはいかにもお嬢様なスタイルで激しく可愛かったらしく、行っとくんだったかなぁと軽く?悔やんでいます(苦笑)。そんな今日は昨日のアルバムイベント参加時の行動記を・・・。

  • 日記を書いてる途中寝落ちして・・・7:00頃目が覚める
  • 取り合えず日記を書き上げ、8:20に出発
  • 品川駅には10:20到着
  • 高輪口を出て・・・なんとなくそれっぽい方向に向かっていったらあっさりヲタ列発見(笑)
  • ステラボールは初めてなんだけど、「坂を登る」って聞いてなかったら確実に迷ってたな(汗)
  • そのまま列最後尾へ、ぱっと見150番目くらいか?
  • ひたすら待つ事3時間ちょっと、列の流れに従ってチケ交換して会場内へそのまま入場
  • 席は5列!・・・はいいんだけど50番台とか(汗)
  • 端っコなんじゃ!?っと客席に入るとホントに超右サイド(汗)
  • 1〜3列無いから一応実質2列目ではあるんだケドね・・・(泣)
  • 席を確認したらグッツ列へ
  • 写真セットABCを購入、3300円也
  • ソロ写真はめぐ写真抜きになってしまったけど、2ショット写真にはしっかりめぐが・・・
  • 座席にアンケートが置かれており、事前回収というのでのでさくっと書いて提出
  • 14:31開演
  • 前座?に愛理・ちっさーマイマイの小学生トリオ登場で「キューティーガールズです!」
  • それにしても・・・愛理頭ひとつ分は裕に高いワケだが(汗)
  • 微妙かつシュールな展開もありつつ・・・
  • 「体育の授業にゴルフ取り入れて欲しいよね!」と言った愛理に二人が反論するんだけど
  • 最後に「愛理以外出来ない!」と言い放った時には大笑い
  • “困った愛理”とか萌え要素も充実で幸せ♪
  • こんな能天気な雰囲気で始めるのも、辛気くささを取り払うには良かったのかな?
  • 3人が一旦撤収すると・・・
  • 今度は全員揃って登場、『EVERYDAY YEAH!』へ
  • 1Aメロめぐパート「授業中も〜」:栞菜
  • 歌い終わるとメンバー整列、舞美からめぐ脱退の報告
  • その間は静まりかえった会場だったんだけど・・・
  • 「この7人で頑張ります!」
  • 7人が声を揃えて宣言すると、会場からはかなり長い間拍手が続きました
  • 続いて気分一新、『まっさら〜』
  • ここぞとばかりにこの曲はとにかく踊りたいので、自分もメモ帳放棄(爆)
  • なワケでAメロはめぐパートは舞美が歌ってた気がするんだけど自信なし
  • 最右サイドになっきー来るのでここではなっきーロックオン
  • SSAの娘。前座見てからなんだけど、ABメロなっきーの動きが可愛いんだよね
  • 注目の大サビ「分析不能さ〜」は無難に愛理
  • 2サビパートをそのまま引き継でるわけなんだけど・・・
  • めぐの鬼気迫るあの迫力再現は流石の愛理でもかなわなかったかぁ
  • お次は間髪入れずに『大もて』
  • サビは愛理・舞美の2TOPに収まってて、サビラストも愛理っぽいんだけど・・・
  • なんか愛理の声に聞こえないんだよなぁ(汗)
  • なお、間奏の真ん中でジャンプするのは栞菜になってました
  • 自己紹介MC
  • 梅さんウケ&オチ担当らしい(笑)
  • ここで事前アンケートの“キューティー○○クイーン”アンケートの発表
  • 1問目〜癒しクイーン→メンバー内:愛理、ヲタ:愛理
  • 2問目〜変顔クイーン→メンバー内:梅さん、ヲタ:ちっさー
  • 3問目〜カミカミクイーン→メンバー内:舞美、ヲタ:舞美
  • 『タイムカプセル』
  • 1Aメロめぐパート「青春なんて〜」:なっきー
  • 2Aメロめぐパート「2学期直前〜」:栞菜
  • 2サビめぐパート「ドライヤーと〜」:ちっさー?(自信無し)
  • 大サビめぐパート「ドライヤーと〜」:ちっさー
  • 続いてのMCはメンバーの感想と3つのお知らせ告知
  • 1番手梅さんはFC六本木イベのお知らせ?
  • 2番手のなっきーが910の日DVDの告知をするんだけど・・・
  • ちゃんとした品名が飛んじゃってからの言動がこれまた面白くってキャワス
  • 愛理は3番手で来春の1stコンサ決定のお知らせ♪
  • にしてもライブ後に握手会決定とは・・・素直に喜べないな(汗)
  • 持ち歌9曲+αじゃ時間が余るって事ですかい?
  • そしてラスト曲は『わっきゃない』
  • これはめぐパートは全部梅さんに引き継いで愛理・梅さん2TOPに
  • でもまた右端になっきー来るのでなっきー見てる方が多かったかも?
  • こうしてライブ終了したのは15:15
  • しばしの休憩の後、15:27より握手会スタート
  • 1列目から開始かと思ったら左サイドから開始とか(泣)
  • 早く出て夜公演分並ばなきゃなのに、出れるのほとんど最後じゃん・・・_| ̄|○
  • ってか、握手前に手荷物預けるなんて前代未聞なんだけど(汗)
  • めぐの事もあってか、よっぽどヲタを警戒してるんだなぁ
  • 壇上に上がる直前に荷物預けて番号札貰うんだけど・・・
  • 握手してるメンバーの下で荷物を係員がバケツリレーしている光景が何とも異様(苦笑)
  • で、それが握手の間隔を広げる要因にもなって好都合な部分もあるんだけどね
  • 16:00を過ぎた頃、ようやく自分の番
  • 順番は若い順で先の理由で予想以上にゆったりペース
  • それでも愛理集中モードに入っていたので前3人は目を見て握手のみしっかりという感じにしたんだけど
  • 岡〜鈴間が随分と空間があったようで、移動して愛理を目の前にしたら思わず言葉を失う(汗)
  • んで、手を握りつつ愛理と無言のまま見つめ合う事約1秒(苦爆)
  • 自分からの言葉を待ち、キョトンと見つめる愛理が激しく可愛い〜〜〜〜〜
  • んだけど、癒しクイーンにちなんで「愛理には癒されまくってるから!」とか
  • すると、キョトン顔がぱっと笑顔に変わる瞬間がこれまた堪らなかったりして
  • さすがにこの辺で強制搬送を食らい、続くなっきー・梅さんも握手はするものの内容は覚えておらず
  • でもラストの舞美はやっぱり舞美でして、ホントに彼女が手を離してくれないから凄いよね(爆)
  • 握手終わっても荷物受け取り待ちで壇上に立って晒されてるんだけど、ニヤケずにはいられなかったわ
  • 荷物受け取れば退場なので、後はそのまま外へ出て夜公演の入場待機列に直行
  • さすがに開場1時間切ってるので結構後ろの方(500番目くらい?)

(以降、夜公演分は書けたら続けます(苦爆))