『ENDLESS LOVE』

h_c_r322006-10-27

℃-uteがデビューアルバムで太シス(T&C)の曲をカバーするというのを聞いて、ずっとオリジナルのを聴こうと思っていたのですが・・・。今日、ようやく7年前に買ったアルバム『TAIYO&CISCOMOON 1』を見つけ出しまして。恐らく聴くのも7年ぶりかと思うのですが、実際かなり懐かしかったですね〜。私は当時も欠かさずにずっとASAYAN見ていたのもあって、太シスも誕生から解散する時まで見て来たし何かと馴染みがあるんですよ。


で、軽い気持ちでCD聴き始めたら何気に聴き入っちゃったりして(笑)。『Magic of Love』なんか最近のハロコンでも歌う位だし、改めて名曲だよなぁ〜なんて思ったりも。

さて、そしてお目当ての『ENDLESS LOVE -I Love You More-』。これはねぇ、単体で聴くと太シス版も確かに良い曲なんですけど・・・。ぶっちゃけね・・・℃-uteのが全然良かったです、いやマジで。曲的にはかなり大人っぽい筈なのですが、メインパートはお姉さん組+愛理ではあるとはいえこれが見事に曲とマッチしていていましてね。オリジナルの方が歳相応ではあるのですが、比較してしまうとちょっと歌い方とか艶やか過ぎかなぁって。


ちなみにA〜Bメロは・・・

  • RuRu→梅田
  • 信田→鈴木
  • 小湊→矢島
  • 稲葉→村上

なカンジなのかな。ここではめぐがかなり秀逸じゃないかと。
サビについてはユニゾンとソロのメリハリ感が特に好きですね♪ 特にドスンと来る存在感の愛理の歌声がゾクゾクするくらいにかっこいいんですよ。この曲、知らない人に聴かせたら℃-uteが歌ってるだなんて思ってもみないんじゃないかな? 



なおT&Cボンバー名義になってからの2ndアルバムも持ってる筈なんですが、こちらは行方不明でした(苦笑)。『YES! しあわせ』のオリジナルも聴きたいんですけどね。とりあえずこれで冒頭部分だけを・・・。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0774565