スフィア5thステージ

h_c_r322006-10-18

昨日有明コロシアムで行われたフットサルですけど・・・、ガッタス、またしても準決勝で負けちゃいましたね。スフィア4thもそうだったっけ・・・。


準決勝は「ガッタスvs四谷」、そしてもう一組は「カレッツアvsFANTASISTA」という対戦だったのですが、ガッタス敗退の後行われた試合はカレッツアも敗退・・・。dreamは初戦がカレッツア相手で敗退していたから、年間リーグ優勝を狙う3強はいずれも決勝進出にならなかったという事なんですよね。

でもそんな中行われた決勝の「四谷vsFANTASISTA」戦・・・。この試合見てたら、今回の5thステージはこの2チームがなるべくして決勝に進んだんだと思いましたよ。決勝戦はFANTAが執拗に四谷を攻めるも、固い守りの四谷がずっとふんばって結局0−0でPK戦へ。PKは4回目のサドンデスまでもつれて3−2で決着、FANTAが優勝という結果になったわけですが・・・。自分、夏のお台場は見ていなかったのですが、もはやFANTAの強さは本物になったという事なのかなぁ。表彰式での彼女達の喜び様を見てたら、ホントに頑張ってきてたんだろうな、というのが伝わってきて、素直に「おめでとう!」って言える気持ちになりましたし。ガッタス負けちゃってるのに・・・というのはあっても、途中で帰らずに最後まで見届けて良かったですよ。



ガッタスはどうなんだろう・・・。時期的に特にライブツアー中だし、ろくに練習出来ないのもあるし体力的・精神的にも休まる暇ないのは良く分かるんですが・・・。思うように試合運びが出来ていないのがね、応援してるこちらとしても非常に歯がゆかったです。もちろん、プレーしている彼女達は自分らが思う以上に悔しさを感じてるんだろうけど・・・。だけど2試合やって柴ちゃんの1点しか取れてないのは問題だよなぁ。是ちゃんとか気合は凄くあるんだけど、うまく得点に結びつけられずだったし・・・。




最終ステージ・・・、ガッタスにおいては正直状況はあまり変わらないかもしれません。それでも自分らに出来るのって精一杯の応援する事ぐらいだから・・・。なんとか頑張って自分も最終ステージは応援しに行くつもりでいますから、最後まで望みを捨てずにガッタスには頑張って欲しいです。