昼公演(続)

  • 美貴れなMCの「“あの2人”が新曲を・・・」というフリで登場して来たのは・・・
  • 重ピンクこはっピンク、キタ―――――――――――!!
  • うを!?「メリピン」?
  • 爆笑と萌えが同居する奇跡の空間(爆)
  • サビの展開がこれまたとってもキケン(笑)
  • はける時までも“ぷりてぃ”さ全開の重ピンクこはっピンク
  • そして只ならぬ空気が残る会場内であった・・・
  • そんな場にはお構いなしに『シャボン玉』のイントロ
  • え? たった2人で・・・!?
  • いや、歌ってるのはよっすぃ〜だけで亀ちゃんは終始ヘッドバンキング
  • と思ったら、亀ちゃんを足蹴にするすよっすぃ〜とか(驚愕)
  • すっげぇカオスな展開やよ
  • 亀ちゃんの台詞が余計にそのカオスさを引き立ててくれるし(汗)
  • と今度はステージ上のメンバー変わらず『恋ING
  • ホントFC香港にしろ、「お〜〜〜」という歓声が実に良く嵌る曲だなぁって
  • それだけ歌い手に寄せる期待の高い曲なんだろうなぁって実感ですよ
  • こちらは7割方、歌うは亀ちゃんソロ
  • 大サビから愛ちゃん・ミキティが歌に加わりCDオリジナル形態に
  • しっとり、いい雰囲気だなぁ〜って思わせておいて・・・
  • あう、今度は『ラブピ』やっちゃうんかい!?
  • そりゃもう盛り上がりますよ、盛り上がるんだけど・・・
  • Aメロを歌う愛ちゃん・ガキさんの横に紺マコの影をどうしても感じちゃって(泣)
  • 2番は飛ばすのか、それともフルで歌うのか?
  • そんな5期ヲタの思いをよそに、問答無用に歌は2番へ突入
  • 「大好きよ!」「さゆみ〜〜ん!!」
  • 「超大好きよ!」「えりり〜〜ん!!」
  • ぐわぁ〜、やっぱそう来てしまったかぁ・・・
  • 休憩V?に『恋ダン』
  • 何気に面白いVだな(笑)、ちゃんとDVDにも収録してくれよ
  • 「人生のHP」:紺野→久住
  • 「セクシービーム」by亀(危)
  • Vラストは「はい、あ〜ん♪」とかヲタ殺しだな(爆)
  • ここで『HOW DO YOU LIKE JAPAN?』とは・・・意外過ぎるセットだわ
  • しかも、またしてもフルサイズですよ(驚)
  • でもフリが一新されてるぞ
  • 「長寿大国日本です」:紺野→藤本
  • 2番サビ:小川→吉澤
  • 『いきまっしょい!』
  • また懐かしいのキタ―――――――――!!
  • 「男も女もみんな行くぞ〜」→田中
  • 音がステージ上では取りにくいのか、ところどころでテンポずれたのが難点
  • でもこの曲の盛り上がり方はすごく好きなんだよな〜
  • 『色じれ』
  • 「止まらないミュージック」:田中&紺野→田中&亀井
  • 人数不足からか、左右対称だったBメロのフォーメーションが途中崩れてしまうのが残念
  • これでも8人で見せる苦肉の策だとは思うんだけどね
  • ここでようやく『SEXY BOY』なんだけど
  • 踊り狂える一般席ならともかく、凝視萌え出来る対象がいなくて寂しかったり
  • この曲の紺ちゃんは果てしなく可愛かったからななぁ・・・
  • と、若干寂しさを感じつついると・・・
  • あああ『青空〜』も歌うかぁ〜〜〜!?
  • Bメロ「青空が」指差し:高橋&紺野→高橋&久住
  • 内心、8人青空は見たくなかったんだけど・・・
  • でもやっぱ・・・名曲やねぇ
  • 曲終盤では色んな思いを胸に自然と涙が込み上げて来たわ・・・
  • 本編終了〜
  • アンコール
  • 新曲『歩いてる』
  • 発売1ヶ月以上先なので、自分自身もちろん初聴きのこの新曲
  • 決してインパクトのある曲ではないんだけど・・・
  • 8人に減った今だからこそ、前向きに進んで行こうという意思も感じられたし
  • というか、卒業した2人への“餞”の曲とさえ感じてしまったり、ね
  • うん、こういう曲も結構好きだったりするんだよなぁ〜
  • 大サビの中盤〜ラストの展開がなんか特に好きだし♪
  • そしてオーラスは『We’re ALIVE!』
  • ってフルじゃぁないですかぁ!?
  • 2番なんて聴くのいつ以来だよ
  • 元圭織パートの「大事にしていた〜」はさゆだったかな? やたら気合入ってたけど(笑)
  • やっぱね、フル曲で終わるのってライブの満足感に大きく左右すると思うんですよ
  • その意味で、これで〆ってのが凄く好印象なライブだったかと
  • 春コンの様な特殊形態ではなく、メンバーが左右にはけたところで終演

(以下、続く)