“動く写真集”

h_c_r322006-08-30

今日は仕事から帰ってきてからというもの、延々と携帯&デジカメと格闘してまして・・・。一体、何やっていたかというと、8月末までの紺ちゃんの“動く写真集”をなんとか記録しておこうと必死だったという。

最初、これ携帯に保存って出来るものだとばっかり思っていたのですが、どうもこれ普通には出来ないらしいじゃないですか。なんか保存する裏技とかあるのかもしれないけど、そんなの知らないし(泣)。なもんだから、携帯画面をデジカメ撮影という原始的な方法しか取れなかった自分だったんです・・・。


そもそも、これ何で携帯に保存が出来ないのかと。仮にも500円も出して“購入”しているんですよ!? それなのに後日また見るのに再DLしなきゃいけないのっておかしくないですか? 紺ちゃんのは8/31までの期間限定配信という事なんだけど、“配信”の意味がイマイチよく分からないし・・・。一度“購入”すれば9月以降も見られるのか?(DLは必要だが) 例え購入済みでもDLは9月以降出来なくなってしまうのか?


ポケモーの一件があったのでね、携帯に保存出来ない以上なんらかの形ででも記録しておかずにはいられなかったし。何も残せないまま9月になった途端「ハイ、さようならぁ〜」とかなったら洒落にならなかったもので、今月中に手を打っておきたかったんです。


で、実験したり、はたまた撮り直ししたりとか、どれだけDLした事か・・・。8月のパケ代が恐ろしい事になってるんじゃないかと。始め「500円だったら安いもの」とか思っていたのに、こんなに苦労するなら最初から1000円、2000円とかでちゃんとした写真集を別冊とかで出してくれた方がよっぽど嬉しいってもんなんだけどね。



とまぁこんな具合にずっと必死に作業していたものだから、ミュー千秋楽の続きには全く手をつけず終いでした(汗)。



う〜ん、苦労した割にはあんまキレイに撮れてないなぁ・・・。なんかどうしても画面が波打ってしまうというか・・・。ま、可愛らしさでカバーってトコかな?


あと・・・、個人的嗜好カット(爆)。