昼公演

・予想外の昨夜の恋サルにより寝る予定が大分遅れたものの9:00頃起床
・家を9:45出発
・11:30過ぎに渋谷に着いてハロショ偵察
・当然の様に入場制限中、店内覗いたら卒業アルバムは売り切れてた模様
・11:50頃に会場到着
・リハの漏れている音を聴いていると・・・ん?『NATURE IS GOOD!』が・・・!?
・まさか卒業ソングじゃないし・・・、ののの代打か?
・グッツ列が予想以上に長くて一瞬躊躇するが、日替わり写真&パスが欲しいからね
・11:00から販売開始した様だが、結構列の進み方が早いみたい
・ま、最終日だしグッツ大量買いするヲタが少ないから回転速いのかな?
・結局50分で買い物完了〜♪
・これで日替わりグッツも無事自力で制覇出来ましたわ
・上記以外にはトレポを試しに1枚購入(通算12枚目)・・・清水キャプテン



・今日の昼チケをお譲りする真里んさんに連絡
・EYESの方々と一緒にいると言うのでそちらに顔出し・ご挨拶
・真里んさんにはチケと一緒にグットウィルカップ用RAMを依頼
・それとキャプテンのトレポが欲しかったらしいので譲渡する(爆)
・ののの一件からか、開場時間がかなり押してる模様
・おかげで会場前はかなりの密集地帯に
・入場列もワケわかな状態だったが、なんとか入場列に紛れ込んでみる
・13:50くらいにやっと会場内へ入場



・席は南スタンド1階E3列のファミリー
・20分押して14:20開演
・最初の整列で真正面は美貴ちゃん
・で、『ALL FOR ONE〜』終盤では愛理が正面に来るわけだ(爆)
・西側アリーナ向きの紺ちゃんを気にしつつ、愛理と振り合わせ
・一応断っておくけど、愛理に合わせてこの席取ったワケじゃないからね(汗)
・MCでののが松葉杖ついて登場
・かなり痛々しい光景だったけど、トーク自体は元気いっぱいな彼女でして
・ののの間近にいた紺ちゃんも、紺ちゃん特有な拍手で激励する姿が微笑ましい
・『好きすぎてバカみたい』は雅に代わり、やはり桃子が投入される
・名古屋では『サマれげぇ』が桃子ではなく雅だったから対を成してるのね
・この曲の雅は歌で注目だったけど、代わる桃子は“動き”で注目(爆)
・『ピリリ』で紺ちゃんがやっとほほ正面ポジションに♪
・はぁ〜、やっぱり紺ちゃんが一番可愛いな(萌)
・『スペジェネ』のラスト〆の紺ちゃんも可愛いんだよなぁ



・『Ambitious!』で娘。登場!
・と思ったら、紺マコ最終日特別仕様衣装キタ―――――――――――!!
・フワフワなスカートが俄然ゴージャスで、2人が“今日の主役”である事を痛感
・そしてMC・・・
・娘。になって良かった事、注目の“2つ目”・・・
・「いつの間にか“こんこん”ってあだ名が付いて皆に応援してもらえた事」
・そう嬉しそうにはにかみながら話す紺ちゃんがめっちゃ可愛いくってね♪
・自分はずっと“紺ちゃん”だったけど、こんな風に喜んでくれて何よりですよ
・こちらの昼ver.MCも出来る事なら収録して欲しいんだけどなぁ
・そして『好きな先輩』・・・
・2人の衣装が昨日までのそれとは違う事からも、もう特別な『先輩』になっているんだと思わせてくれたし・・・
・愛ちゃんとガキさんが加わった2番からは、そんな2人とのステージを目いっぱい心に刻もうという想いが一層感じられて
・また・・・今までとは違う涙を流してしまいました
・そして一転して『本気で熱いテーマソング』・・・
・涙を振り払い、自分からも“本気の”気持ちをぶつけてね
・そんな最後の告白に紺ちゃんも笑顔で応えてくれた・・・と思う



・『ゴガール』で一旦娘。掃け、代わりにベリ&℃がステージへなんだけど
・眼前には愛理再び(爆)
・振りを合わすんだけど、サビ振りが愛理のは紺ちゃんと逆パターンだからちょっと戸惑う(苦笑)
・『大阪』〜『わっきゃない』、今日もヘッドセット格闘中な紺ちゃん・・・
・「あ〜ん、もう〜〜」(萌)
・「よっしゃ!×3」は正面(東アリーナ)から一度見てみたかったところだけど・・・
・あのミニスカでお尻突き出すシーン、後ろから見るのも大好きだったわけで〜



・『ピ〜ス』『SEXY BOY』で盛り上がってる間は“今日で卒業”って事を忘れていたりもするんだけど
・『SHIP! TO THE FUTURE』のイントロがかかると一気に・・・ね
・勿論“前向き”な姿勢だから悲しんでる場合じゃなくって・・・
・大切な想いとして心に残しておかないといけないんですよね
・そして最後の周回路周り・・・
・この段階で伝えたい事もあったんだけど、タイミング合わず・・・
・こうして昼公演終了〜
・さぁ、泣いても笑っても残りあと1公演!!



・会場外へ出るとかつてないほどに身動き出来ない状態に
・渋谷方面に退避しようにもグッツ売り場前通路が微動だにせず
・諦めて会場の外を反時計回りに迂回する事に
・夜公演用の最後の準備していたところへ8さんからメール
・カイル。さんが連絡取りたいとの事
・電話するも電波負荷オーバーなのか全然繋がらず
・やっと繋がったと思ったらすれ違ってしまったようで後ほどという事に
・会場前へ
・“いよいよラスト”という雰囲気がひしひしと伝わってきて・・・
・平静を装いつつもかなりテンパって来てたりする自分
・そんな中、ようやくカイル。さんと“接触”(笑)
・美貴推し(梨沙子推し?)なのに紺卒T着ててくれて凄く嬉しかったり♪
・お台場限定写真を有難く譲って頂く
・軽く7/20のお話を聞かせて頂いてから、17:40頃いざ入場



(夜公演へと続く)