シングルCM

仕事から帰ってきてからはえらく疲れていたというのもあり、今日は何もする気力がなかったのですが・・・。

娘DOKYU!を録っていた分で、『Ambitious!』のCMがようやく15秒/30秒ver.それぞれの発売前・発売後ver.が捕獲出来たので、その4パターンを編集してまとめる作業だけしてみました。


それにしても・・・
娘。シングルのCMに紺ちゃんのソロパートが入れられたのって『放課後』以来ですよねぇ。いや、“以来”というよりもこれまでそれが“唯一”だったんじゃないのかな? まぁ、つまりは大サビでの紺ちゃんソロパートってのが、事実上これまで放課後のみだったということになるわけなのですが・・・。

そう思うとこのAmbitious!って曲は単にラストソングというだけでなく、色んな部分で大きな意味を持っているんだなぁって・・・。  





ところで、放課後のこと持ち出したらそのCMが見たくなっちゃいまして。久しぶりに放課後を編集したDVD出してCM見返してたら、なんだかまた泣けてきちゃいましたよ。紺ちゃんの笑顔から始まり、紺ちゃん自身が「涙が止まらない放課後」と曲名を語るこのCM、たった15秒の中に“紺野あさ美の曲”というのを再認識させてくれましたし・・・。


はぁ〜、この曲の存在はとてつもなく大きいですよね、やっぱ。ハロコン・・・形はどうあれ、また歌ってほしいなぁ。