シングルV

Ambitious!のシングルV、昨日は予約した分をフラゲしていたのですが、近所の書店に行ったら置いてあったので今日も1枚買ってきてしまいました。

CDの方も初回版&通常版の2枚持ってますからね、せっかくだから例の応募も2口してみようかなって思いまして。ま、今回は500名様当選という微妙な数なのでなかなか当たらないとは思うのですが、紺ちゃん卒業記念でもありますからね。出来ればやっぱ欲しいよなぁ・・・。


さて、このPV。通常Ver.の方はすでに何度も見ているので新たな感想とかは無いのですが・・・。“Dance Shot Ver.”、こちらはせっかくの別Ver.なんだから全編“引き”の画のままで良かったんじゃないかぁ。全体のフォーメーションを把握するのにこれが一番最適なんだし。部分的に同じ画があるのですが、もったいなく感じてしまって。2サビ〜間奏〜大サビ間のような俯瞰画でいいと思うのですが。それでも部分的なアップの挿入も要らないですけど・・・。



ところでラストの静止画像集がなかなか良いですよね♪ なんかこれだけ見てても紺マコの“卒業アルバム”を感じさせてくれるものがあって、早くもちょっとジ〜ンとしてしまったりして。

そんな中、紺ちゃんにさゆがほっぺをプニってる場面なんて界隈ではかなり衝撃的なモノとなっていますね(笑)。紺ちゃん自らプニってる写真とかは見るのですが、他のメンバーがしてるのなんてなかなか無いですから・・・。

あ、でも個人的にはこの見つめ合う2人がね、凄く心を和ませてくれるので好きなんだよなぁ〜。