好きな言葉

ポケモーQ&Aが更新され・・・って、自分がこのネタについて触れるのも珍しいんですけどね(笑)。こと、紺ちゃんの回答が目を引いたので書き留めておこうかなって思いまして・・・・。

Q.好きな言葉は何?


吉澤 ま、いっか!
高橋 ふるさと
紺野 「悔しさは全部練習にぶつけた」
     っていう三浦カズさんの言葉。(本でみました。)
小川 失敗は成功のもと!?
新垣 「感謝」     
藤本 楽しむ
亀井 最近は「多忙」って言葉がお気に入り♪
道重 手厳しいと目新しい。2つとも、最近覚えた言葉でーすっ!!
田中 楽しぃ
久住 ミラクル&レボリューション!!


紺ちゃんの回答、他のメンバーと比べても一際異彩を放っているし、何より今の紺ちゃんがこの様に答えている事が実に感慨深くもあり・・・。


三浦知良著「蹴音」・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4835616189/reviews/ref=cm_rev_more_2/503-1657209-5150301

紺ちゃんがこの本を読んだきっかけは色々考えられるけど、紺ちゃんも結構視野を広げて本とか読んでるんだって思ったら、ますます彼女がたくましく感じてね。実際、紺ちゃん自身が“悔しさ”を感じる場面は多々あっただろうし、それを自分に照らし合わせた時感じるものがあったんでしょうね。


これを“好きな言葉”として挙げてくるなんて、これもまた紺ちゃんの1つの強さになって行くんだろうなぁ・・・。






〜補足〜
「一生懸命に練習して、チャンスを待つしかない。悔しさはすべて練習にぶつけた。」
正確にはこの様に掲載されていた様です。