新曲PV

h_c_r322006-06-06

昨夜、スカパーで流れた『Ambitious!野心的でいいじゃん』のPVを見ました。昨年からでしたっけ?TVでもやっとフルver.で流してくれるようになったのは・・・。それに今回は随分と早いですよねぇ。まだ発売まで2週強あるというのに・・・。おかげで全然予期していなかったですもん。


で、そのPVを見た感想ですが、曲調からして物凄くカッコいいPVを期待していたのですが、そういう意味ではちょっと拍子抜けした印象。オープンカーに乗り、満面の笑顔で手を振ってるシーンもなんかちょっと違うだろ、って思いましたし。

と、これはですねぇ・・・、例のガンダムに因る部分がもしかしたら結構あったりするのかも(汗)。だってねぇ、アレのカッコ良さとハマリ具合は本当に絶品でしたから(笑)。



フォーメーション的には紺マコが常時左右対称な位置にいる事が印象的ですね。既に“見越し”が入っていると考えると寂しいのですが、それでも左右に別れ両脇を固める2人からは全体のバランス構築と共にその存在感をさり気なく誇示している風にも取れたりするので、結構嬉しかったりもするんですよね。

長い間奏の途中で両サイドから紺マコが互いに中央へ歩み寄ってくる場面があるんですけどね。PV上では他画面が挿入されて表現しきれていないのですが、実際のダンスでは見せ場的な部分がありそうな感じもして、ここはライブでの楽しみにしたいです。



あと個人的に・・・
ミキティと小春の“構え”に、昨年の香港ツアーで自分がツーショット写真撮った時に指定したポーズを思い起こしてしまったり(笑)。で、紺ちゃんはやっぱ流石だなぁ〜ってね♪