写真整理

遂にというか、ようやくというか、買いっぱなしで殆ど整理されていなかった紺ちゃんの写真を整理し始めたのですが・・・。あまりにも量が膨大なので何処から手を付けようと悩みまして。じゃぁ順列がはっきりしているし量もそれほどにはならない“えがお通販”分から始めよう、という事にしたんですけどね。枚数的にも収めようとしていた80枚入りアルバムに丁度入りそうでしたしね。

で、早速開始・・・と、過去のえがおチラシを見た初っ端から驚愕の事実が発覚(汗)。5期メンは第4弾(2001年10月19日受付開始分)から販売されているのですが、手持ちの写真とチラシの写真を見比べると・・・
  
ん?なんか違う・・・、って表裏逆じゃん!? なんじゃこりゃ〜!っていきなり大問題に直面ですよ(泣)。いやね、自分の手持ち写真って随分前にオクったやつだったもんだから急に不安になりまして。まぁ冷静に考えてもロゴ入ってるのわざわざひっくり返すなんてありえないし、それに紺ちゃんの髪の分け方ってやっぱコッチ(自分の手持ち写真)だよなぁ・・・。チラシのが間違ってるだけだよなぁ・・・とは思ったんですけども、それを確定する為に当時の他の写真を検証・・・。


あったあった。やっぱコッチで合ってるよなぁ。この5期4人のは自分が2001年当時にハロショで間違いなく買った写真だから確実だし。って事でチラシが間違いという結論になりました♪


ってね、いきなりこれだけで時間食ったし疲れましたよ・・・。って事で今日のところはこれにて終了(苦爆)。



えがお・・・今や第26弾ですからねぇ。まだまだ先は長いわ・・・。