夏ハロチケ

今日は夏ハロ大阪・代々木の一般発売日でしたね。自分は未確保だった大阪夜チケを取るべく、朝から近くのぴあ店頭に並びまして無事確保出来ました♪


朝から雨が降っていましたが、車でぴあ窓口のある近くのコンサートホールへ。郊外のひと気の無い会場ですが、8:50に着いた時は既に6人が並んでいまして。うち5人は2〜30代の女性。1人だけいた男性はこの中の女性と付き添いで来たお父さんという感じだったかな? 何の公演目当てだったのかは分かりませんが・・・。

ハローについては今回代々木分は初日の店頭販売無いですからね。これで代々木も店頭ありだったら徹夜する必死系が結構いたと思うんですけど・・・。そういう意味では大阪だけ目当ての自分にとっては好都合だったかと。


しばし列に並ぶこと40分、9時半になるとぴあのお姉さんが事前に申し込み用紙を配布。10分後くらいに回収しに来て後は10時の販売開始を待つのみ。電話やネット申し込みだと緊張の中カウントダウンしながらスタンバイしてるわけですが、その点こちらはかなり気楽モードなんですよね。

10時と同時に発売処理がされますが、事前受付してるだけにスムーズに進行。ご丁寧に座席表を用意されつつ、10:02には「席は○○になります。宜しいでしょうか?」と聞かれそのまま発券してもらいまして、10:03には会計も済まし無事完了〜♪ 

ちなみに席はスタンドAの15列。FCでもこの辺の席来ること多々あるし、アリーナ後方よりは全然見やすいですからね。それに噂通り?センターステージだったら正面で結構近いし、一般取りにしては十分なトコでしょうね。ま、もともとこの大阪夜は遂にというかようやくというか、あのお方との紺ヲタ連番が最大の目的だったのでこの際あまり席は関係なかったのですが、これでやる気も俄然上昇してきたというものです(笑)。



これで東名阪7公演全てのチケが確保完了。あとは運命の時を待つのみ、かぁ・・・。