『なつふく』in京都

昨日は『なつふく』の撮影地巡りをしてきたのですが、コース的には

梅田駅〜(阪急)〜烏丸駅〜(徒歩)〜ハロショ京都店〜(徒歩)〜四条駅〜(京阪)〜出町柳駅〜(徒歩)〜知恩寺〜(徒歩)〜哲学の道〜(徒歩→タクシー)〜八坂の塔〜(徒歩)〜三条大橋〜(徒歩)〜“夜の撮影地”〜(徒歩)〜河原町駅〜(阪急)〜梅田駅

といった様に、結構“歩いて回った”という感じですね。ただ八坂の塔へは若干迷子になったのと歩き疲れたというのもあって、ついタクシー乗ってしまったんですが(苦笑)。



それでは回った順に沿って、写真と共に軽く場所の紹介などを・・・。




知恩寺

紺ちゃんが空手やったりしたお寺です。裏で繋がってる別の敷地が茶道をした所だと思うのですが、こちらは中に入れなかったので確認はとれませんでした。雰囲気的に間違いはないと思うんですけどね。

 ← 



哲学の道

橋の上でのカットと着物のシーンを撮った所です。ここは結構観光客が歩いていましたね。全長1.8kmあるのですが実際の撮影地が何処なのかは知らなかったので、写真集を見比べながら歩きました(笑)。
 ← 
この場所を見つけた時は嬉しかったですね〜♪
ちなみに銀閣寺が至近なのですが、そんな一般的な観光地には目もくれず・・・(爆)。


八坂の塔

塔から坂下を向くと若奥さんな紺ちゃんを撮影した場所に。
 ← 
塔の先をもう少し上るとちょっと大人っぽいワンピの撮影場所になります。
 ← 



三条大橋

こちらは写真集には載っていませんが、付属のDVDには河原でのシーンが収録されています。



〜“夜の撮影地”〜

あと・・・、これはいわゆる観光地ではないので何て呼べばいいのか良くわかりませんが・・・。黒のワイルドな雰囲気な紺ちゃんとピンクの服で小悪魔っぽい感じの写真の場所です。
位置的には三条大橋から西に数分歩いた所なんですが、実はここはハロショから一番近い撮影地だったりするんですよね。歩いても10分ちょっとだし。しかも途中にこんこん湧水の自販機があったりして(笑)。ただ狭い道に入っていくからちょっと難しいんですが・・・。




珍しく画像貼りまくったんですが・・・。文章あまり書かなくて済むから楽かと思いきや意外と大変でした・・・。