大阪2日目

フェスティバルホールでのライブ、日曜の2公演も見てきました。やっぱり、紺ちゃん紺ちゃんですね。そして娘。コン娘。コンであったし。土曜夜からもそうでしたが、今日もね、単純にモーニング娘。のライブを楽しめました。



でも正直、今日もライブ中に私自身泣いてしまう場面もありました。
今日は特に昼の『愛あらば』の時だったんですけどね、「初恋をした時〜」・・・この後、もう号泣しちゃって・・・。紺ちゃんがこのツアーから貰ったソロパートなんですけど、自分の中で今1番とも言えるくらい好きなパートなんですよね。

この曲ってAメロがマコソロ・紺ちゃんソロから始まりますよね。Bメロのよっすぃ〜パートの間では右サイドでまず紺ちゃんと愛ちゃんが抱き合って、続いて愛ちゃんはマコと抱き合うんですよ。


そして歌うサビ始め・・・。
このパートって凄い難しいと思うんですよね。技術的には十分でないかもしれないけど、優しい笑顔で、精一杯感情を込めて歌う紺ちゃんがね、それはもう愛おしくってね。こんな風に歌う紺ちゃんも凄く好きだったから・・・、そんな紺ちゃんをずっと見ていきたかったから・・・。オリジナルでは紺ちゃんだけ唯一全くソロパートが無かった『愛あらば』だったけど、今こうしてこの曲を聴いて、紺ちゃんの成長を改めて感じさせてくれて。そうしたらこれまで紺ちゃんを応援し続けてきた事を思い起こしちゃううちにね、もう涙が止まらなくなっちゃって・・・。

“いなくなってしまう悲しみ”とはまた違うんですけど、これまでの事をふと思い起こしたら感慨深くなっちゃったのかなぁ。


自分的にも29日の紺ちゃんを見て、もう迷いは払拭したはずなんですけど・・・。だってもう、紺ちゃん自身には迷いなんて無いんだから、私も迷ってる場合じゃ無いんです。残された僅かな時間・・・、出来得る限り君と併走して、精一杯の声援を送って、楽しく幸せなひとときを過ごしたいと思います。






明日5/1はまだこちらに踏みとどまって、ようやく“あの地”を巡ってきたいと思います。