スフィアリーグ

h_c_r322006-04-06

タイトルとは全く無関係な画像ですが、これ見た瞬間にいてもたってもいられなくなちゃってねぇ。はぁ〜、もうなんて可愛いんでしょうね、紺ちゃんは・・・。



さて、今日は名古屋で3rdステージが行われましたね。流石に平日の木曜に名古屋まで行くことは不可能だったので、今回ばっかりは現地での応援することは出来なかったのですが・・・。

仕事から帰ってきたのは夜9時。今回はTVの生放送とか無いから結果はネット上で拾うしかなかったので、それから軽くネット徘徊してまずは結果を確認・・・。ガッタスは準決勝でカレッツァと対戦し、1−1ドロー。PK戦の末3−2で惜しくも敗退してしまったとの事。決勝戦はこのカレッツァとドリームで、結果は2−1でドリームが勝ち今回の優勝。


ガッタス戦は初戦もPKだったそうな。今回は初戦が前後半・PK全てGK紺野、準決勝が前後半・PK全てGK辻、という様に試合ごとに代えてきたそうです。ちなみに初戦のPKは紺ちゃんが相手(チャクチャク)のシュートを2本ともキッチリ止め、2−0でPK勝ちしたそうなので、これは紺ヲタ的には嬉しい点ですね。


それにしても2戦ともPKとは・・・。これまでもPKに持ち込む試合が相当あったわけですが、なかなか得点が取れなくなってきてる傾向ですよね。スポフェスでは全く試合に出れなかったみうなが今日は結構良かったらしいのですが、他のメンバーの調子はどうだったんでしょうね? 今回はスカパーの放送は随分と後になるのですが、今回は事情により多分見れないですよね、家じゃ・・・(涙)。






次は5/11、ここまでの3強がどうぶつかってくるのか注目ですね。こちらは代々木へ試合を見に行くつもりでいます。