サインポスター

h_c_r322006-03-22

またしても寝落ち・・・。しかも朝目覚めたらPC固まってるし(泣)。

そんなワケなので会社から翌昼休みの更新です(苦笑)。



スポフェスで当たったサイン入りポスターなんですけど・・・。会場での見本には紺ちゃんのサインが旧字体だったので本当に本人の直筆か微妙な感じだったのでね。家に帰ってから恐る恐る開いてみたら・・・


紺ちゃんのサイン、しっかり“s”の字が筆記体になっている新ver.でした♪

いやぁ〜良かった良かった。旧ver.のだったらどうしようかと思いましたよ、ホント。じゃああの見本は何だったのかという疑問が湧いてくるんですがね。まぁ、貴重なものだからあくまで見本はダミーだったと言う事なのか、それとも・・・?



で、このポスター、一番上には「モーニング娘。」というサインもしてあるんですが、恐らく10人分担して書いているんじゃないかと思うんですよ。で自分のをよ〜く見ると・・・「モーニング娘。」の文字と紺ちゃんのサインだけが文字の太さが完全に一致するんですよね。明らかに、この2つのサインは同一のペンを使用しているんですよ。“細字用”のペンを使用しているメンバーが多い中、“太字用”のペンを使用してるの紺ちゃんと愛ちゃんくらいだったし。





というわけで・・・



わーいわーい、紺ちゃんありがとう!

ずっと大事にするからね、このポスター♪






なんかオクに出せば50Kは付くようだけど、例え100Kでも譲りませんから(爆)。