「無敵紺野」

h_c_r322006-03-20

紺ちゃん大活躍だったスポフェスから一夜明けた月曜日の朝・・・。MVP獲得インタビューで紺ちゃん自ら「無敵」という言葉を発した程の彼女の勢いは今日も止まる事を知らないようです(嬉)。 今朝はいつもより30分くらい早く家を出て、コンビニ寄ってから仕事に行ったのですが・・・。紺ちゃんの笑顔が沢山並ぶ店内は実に幸せな空間を作りだしていました。やっぱりね、週刊誌の表紙をソロで飾るのって凄い事ですよ。あの紺ちゃんが・・・大好きな紺ちゃんが遂にここまで来たかって思うと、コンビニ店内でつい涙ぐんだりもして・・・。

今日は仕事で帰りが遅くなる事は分かっていたので、朝の段階で4冊購入♪ とりあえず5冊は買わなきゃなって思っていたので、後は仕事終わってからという事にしました。



22時ちょっと前にようやく仕事を終え会社を出たのですが、直接帰宅はせずに再びコンビニ&本屋巡り。ところが・・・、無いんですよスピリッツが。発売日の漫画雑誌なんて10冊以上積まれてるのが常だという感覚でいた自分でしたが、どの店も読み込まれた2冊が残っている程度。全く置いていない店すらありまして・・・。

出来ればもう1冊欲しかったんですが、状態がいいのが全然無くってですね。このまま(夜は)買えずに帰るのが悔しくなって、見つけるまで帰らないのを決意。車でさまよう事約1時間半・・・、12店目でようやくみつけて買う事が出来まして。この時はね、なんか感慨深くなっちゃって、コンビニの店内で表紙の紺ちゃんをしばらくじっと見つめてからその1冊をレジに持っていきました。


その後ようやく帰途につき、朝最初に寄った家のまん前のコンビニへ最終確認。そしたら夜時点での最高在庫数6を保有していました。でも陳列が雑だったので、紺ちゃんの笑顔が綺麗に見えるように並びを整理しておきましたよ(笑)。そしてその光景を眺めつつ至福の時を味わう事数分間・・・。名残惜しさを感じながらもこのコンビニを後にしました。


スピリッツなんて普段読まないから通常の陳列具合は知らないのですが、夜周ってみた在庫状況からするとやっぱり“紺ちゃん効果”は多分にあるように感じましたね。今回の表紙で新たに関心を持ってくれた人も多い事でしょうから、これからもまだまだ紺ちゃんは大きくなって行きますよ♪





うん、今の紺ちゃんはホント無敵だなぁ〜