スポフェス in SSA

先ずは紺ちゃん・・・
MVP獲得おめでとう!


今日のスポフェスにおけるMVPは本当になるべくしてなったのだと思います。それだけね、あの1500m走における紺ちゃんの走りは感動的ですらありましたから・・・。


正直ね、いくら紺ちゃんが頑張ったって現役の舞美には勝てっこないって内心思ってたんですよ。それが今日の紺ちゃんは・・・、今年の紺ちゃんはまるで違いました。「絶対に負けない」、そんな気迫が序盤からの走りから伝わってきました。そう・・・元来“負けず嫌い”な、そんな彼女の闘志を甘く見ていたのかもしれません。


凄かった・・・。カッコ良かった・・・。そして、本当に美しかった・・・。

たかがアイドルの1500m走なはずなのに・・・。こんなに感動の涙を流すとは思ってもみませんでしたよ。ホントにね、中盤以降の紺ちゃんの本気の激走には心打たれました。前回の時みたいにそろそろ舞美が攻めてくるか?と思い始めたら、逆に紺ちゃんはさらにスピードを上げてきたんですよね。2位との差が縮まるどころか、さらに突き放しにかかったかのような勢いで・・・。それからのスパートには身震いするほどの気迫の走りで、そのままゴールのテープを切った時には自分はもう涙涙でした。


よっぽど前回の敗北は悔しかったんだなと・・・、そして本気で今回は勝ちたかったんだなという紺ちゃんのこの1500に掛ける意気込みがね、今日の走りを見ただけでもこれでもかというくらい伝わってきました。そんな意地と気迫が彼女を勝利に導いたんだと思います。


紺ちゃん、本当に君は凄いよ。








大会終了後、多くの方から顔を合わすと真っ先に「おめでとうございます!」って言われました(笑)。勿論、紺野推しとしてそれは嬉しくって仕方がないんですけど、なんと言っても頑張ったのは紺ちゃんである事に他ならないわけですから・・・。そのおめでとうの賛辞はそっくりそのまま紺ちゃんへのものとして受けとめさせて頂きます♪


MVP獲得には負けはしたもののガッタスでのこれまた気迫のキーパーっぷりもある事でしょう。でも今日はね、あの1500を語らずにはいられなかったから・・・。



おめでとう、紺ちゃん!!