2/5DS、入場〜ライブまで

昨日の日記の続きです。ここではライブが始まるまでの模様を・・・



・まだ店内に入れるわけでもないので、並ぶのは店前の歩道
・寒い・・・
・少ししたら店の人?が出て来て「10分早く開場します」、と
・そんなわけで、10分早い17:20に入場開始
・入場チェック、えらい厳しいイメージ持ってたけど意外なほどあっさりしてて拍子抜け
・ま、書類さえちゃんと持ってれば何て事ないのは当然なんだけどね
・けどその後、強制的にDVD販売所に流されるのが凄いな
・どれか買わなきゃこの先入れさせないぞ!みたいな雰囲気でさ(苦笑)
・けどせっかくだしサイン欲しいからね、ハロモニ。劇場vol8のDVDを買ってみました
・無事、ミキティ直筆サインゲット〜♪
・一応今日の日付け入りだけど、実にミキティらしいシンプルさ(笑)
・そのままクロークに上着&カバンを預ける
・DVD&サインも買った瞬間に預けちゃうのはどうかと思うけど(苦笑)


・当選葉書とノート&ペン(笑)だけを持って客席へ
・事前に店内図&座席表は見ていましたが、思った以上に小さな店内で・・・
・Aのテーブルだったんですが「こんなに近いの!?」っていきなりテンパリモード
・自分の4人テーブルには既に1人着席しており、軽く挨拶を
・Aの一番ステージ寄りだったもんだから、着席して改めてステージ近っ!
・距離にして5mもないじゃん(汗)



・まずはドリンクを・・・で、自分はビールを頂く♪
・だんだんと客も入って来て、自分らのテーブルが4人揃ったのは17:38
・4人とも単独参加だったのですが、自然と会話を始める(笑)
・うち2人は今日で3〜4回目のDS参加との事でかなり場馴れした様子
・なんか普通に参戦歴とか話し始めたりするんですが・・・
・4人中3人が昨年の娘。香港行ってて、もう1人がごっちんハワイ行ったとか
・ここにはライトなファンはいないのかよ(苦笑)


・けど皆、何故かなかなか“推し”の事言わなくって・・・
・『色じれ』握手サーキットでAチーム東名阪コンプしたと話したばっかりに・・・
・自分が紺野推しだと言う事が露呈(爆)
・で、これをきっかけに他の方も暴露大会ですよ(笑)
・結局このテーブルは亀井推し、田中推し、後藤推し、そして紺野推しとか(汗)
・何故に4人もいて藤本推しが1人もいない?(苦爆)
・ま、これがかえって互いにゆったり楽しむ雰囲気になったのかもしれないけど



・料理は先ずフランスパンが出て来て・・・
・木ノ子のポタージュスープ
・そして鹿ロース肉のソテー
・スープはキノコ好きなんで普通に旨かったけど・・・
・肉はびっくりするほど旨いってモノでもなかったかなぁ
・見た目だけは高そうだったけどね(苦笑)
・デザートのピスタチオのババロアも特筆すべきはなし
・まぁ来る人の殆どが思ってるように、飯はやっぱりオマケなのかぁ・・・



・18:50にコーヒーが出て来て、ちょっと一休み
・だんだん緊張してきたので休憩中に2回もトイレに行きましたよ(苦笑)
・こうしてあとはライブ開始の時を待つのです・・・



http://d.hatena.ne.jp/h_c_r32/20060205/1139161111
へ続く