1/29横アリ(続き)

・昼公演終演後、会場周辺をちょいうろついてからいつもの某ホテルへ
・例によって某集団の方々が(笑)
・北海道の人、関西の人、九州の人・・・って関東人自分だけじゃん(爆)
・ちょっとしてから神奈川の人が続々登場
・しばし談笑の後、開演30分前頃に移動開始
・17:40頃入場
・アリーナAの8列でファミリー席
・11列より前はチケットチェックしてるよ・・・(汗)
・ファミリー席の前列でチケチェックなんて初めてだわ
・20番台なので後方中央のサブステがほぼ目の前
・アリーナAは5列までフラットだから8列は適度な高さで◎



・やっぱり10分押しの18:10開演
・『直感2』、普段は踊り狂ってるわけだがファミ席だしじっくり鑑賞
・ま、娘。は対岸のメインステージだしね
・そういやツアー最終公演のファミ席って自分的には完全定着しちゃったなぁ
・ラストはこれまでの確認をこめてしっかり見たいというのが大きいのかな?


・こうしてアリーナの中央で見ると、横長ステージなのを改めて感じますね
・『ベベ恋』ラスト、新旧プッチが横イチに並ぶ光景も壮観だったし
・まぁこれは改めて見たプッチモニへの感慨深さに拠る部分がが大きいんだけど・・・
・だからこそ何でこの“大集GO”ではタンポポやらなかったのかと(涙)
・初日のレポ書いてないからここで言いますけど・・・
・「タンポポいつ出て来るんだ?」ってずっとドキドキしながら待ち構えてだんですけどね


・『Good Morning』は左サブステでちょい遠いけど、ずっと双眼鏡でロックオン
・カオ&紺のやり取りはやっぱり微笑ましいですよね〜(笑)
・「飯田さんもでしょ」って反撃しる紺ちゃんとかも面白いよなぁ
・このシーン、DVDに収録されてたら神なんだけどねぇ



・『ギャグ100』でいよいよサブステ集中モード
・昼は正常な見方してなかったからねぇ、今度は正面からじっくりと(笑)
・ここへ来て、ようやく雅をまともに見たような気がする(遅)
・でもって、1番ラストはセンターの雅とフリ真似♪
・だけど桃子のイメージが強烈過ぎるのはどうする事も出来ない事実(汗)
・ま、そんな『ギャグ100』が物凄く好きなんだけどね〜


℃-uteもじっくりと見てみたけど・・・
・有原さん他メンバーと遜色なく踊ってて、やっぱ一人だけ追加で入るだけの事はあるな〜って感心したり
めーぐるのダンスが結構低重心で(笑)、見応えのある『わっきゃない(Z)』だったし
・でも最後は・・・やっぱり愛理に愛おしさを感じずにはいられない自分がいたりして

・それでも『BE ALL RIGHT』を経て、『ハニパイ』への連続攻勢に突入するとね
・「やっぱり紺ちゃん♪」になっちゃうから、しっかり切り分けは出来てますんで(笑)


DEF.DIVA・・・これもようやく正面きってみれたんですけど・・・
・今頃になって、ようやくこの曲が好きになってきたりして(遅)


・『白いTOKYO』、いい曲ですよね〜やっぱ♪
・サビラストのめーぐるソロパート・・・
・あれを見せられると、まさに彼女の為の曲とさえ思えてくるんですよね



・『色じれ』・・・左右サブステから登場した後はいよいよ眼前の中央サブステへ
・8列と言ってもステージまでは十分過ぎるほど近いからドキドキしちゃいます(笑)
・変則的な長いエンディングで再度中央へ集結し、そこから『大阪〜』へ移行する様がカッコいいんだよな〜
・『ラブピ』、今まで叫びは入れてなかったけど、5期4人の名前だけはどうしても、ね
紺ちゃんの時はいっそう大きな声を張り上げるのは言うまでもなく(笑)


・『ピリリ』・・・これはもっと色んな場所で、色々堪能したかったな(爆)
・だって・・・だってねぇ
・ですからハロコンでは今後もセットリストに入れて下さいね♪


・『ウィアラ』・・・なんか終盤でまた紺ちゃんが目の前に来てくれたっけ
・しゃがんでから立ち上がるトコだったような気がするんですが良く覚えていなかったり(汗)
・『ラブマ』もね、最後なのにあんま覚えてないのですよ(苦笑)
・まぁ、この時紺ちゃんは遠いトコだったので普通に回廊前のメンバーを見てたんだけど
・誰が近くにいたものなのか・・・


・そして最後の回廊周り・・・
・当然紺ちゃんがっつき体制なんですが、ちょいタイミング合わず・・・
・うん、でも可愛い笑顔が見れましたよ♪
・そして右サブステで挨拶してから見えなくなる最後までずっと追っていました
・あ〜、終わっちゃったなぁ・・・




・終演後、ゆっくりとした足取りで会場を後にするのですが・・・
・ふとバッタもん写真屋を除いたら昨日の写真が(汗)
・相変わらず仕事早いな、と関心しつつ・・・買ってしまう(苦笑)


・いつもの某ホテルへ
・いつもの面々(笑)


・ホテルを出た時は10人程度だったが、店へ歩いていく間にだんだん増殖(笑)
・wwへw
・最終的に19人でのオフ会
・やっぱりビール旨い♪
・みんな知ってる顔なのに何故かまた自己紹介(爆)



・終電の時間が迫って来たので名残惜しくも先においとまさせて頂く
・ターキーさんと一緒に地下鉄へ〜横浜でお別れ
・ホームでグリーン券購入しようとしたら池袋までしか表示されていない(汗)
・もう終電行っちゃった事になってるのか、もしかして?
・仕方なく池袋まででグリーン券購入
・電車に乗ってからグリーンお姉さん(笑)に事情を話したら丁重に謝られた(汗)
・でも清算はSuica使えず、不足金200円は現金払い
・あぁ、もうこの空間はライブ後のお決まりな空間になっちゃったなぁ〜
・適度にくつろぎつつ、ようやく自宅には25:30に到着






ふう、何とかやっと終わったのでほっと一息です(笑)。

さて・・・明日は・・・、う〜んどんな日になるんだろ? やべ、早くもドキドキしてきちゃったよ・・・。




果たして明日はちゃんと日記が書けるのかしら?