名刺

なんかこの方この方がヲタ名刺作ったそうなので、自分も今日仕事から帰ってきて軽い気持ちで試しに作り始めてみたんですが・・・。なかなかどうして、これが楽しくってね(笑)。

今まで自分でヲタ名刺なんか作ったことないし、名刺作成ソフトなんて物も持ってないのでとりあえずエクセルで作ってみたんですけど・・・。最初は必要な文字並べて、あとは画像1枚貼っただけだったんですが・・・。ま、普通の名刺ならそれで十分なんだろうけど、眺めてると何か寂しさを感じてしまって。“白い空間”がもったいないなぁ〜って、なんか埋めてやりたくなっちゃって、バックとか考え始めたら段々と嵌ってしまいまして・・・。

かといって詰め込み過ぎてもウザイだけなんで、シンプルにアピール出来ないかなぁって色々考えて、ひとまず試作第1弾が完成。でもこれ・・・ぶっちゃけこっぱずかしいモノがあるんですよねぇ。


何てゆ〜か・・・名刺っつーよりもねぇ、ただ単に“紺ちゃん好き”を晒してるだけの様な気が・・・(苦爆)。




ま、試しに作ってみただけなんだけど・・・。コレ、果たして陽の目を見る日が来るのかな?(笑)