夜公演

・席は1階H列(8列目)中央やや左
・直前にお誘い頂いたターキーさんと久しぶりの連番でした♪

・一旦は各曲ごとに書いてはみたんですが、いざ見返してみるとね
・ラスト3曲の手前までがあまりにも蛇足っぽくなっちゃったので・・・
・この“大阪夜”はいきなり『ピリリ』から始まります(笑)



・大阪へ来る決心をつけさせたこの『ピリリ』・・・
・これまでは使わなかった双眼鏡を取り出し、8列目からロックオン
・「美味しそうね」の紺ちゃんのマジで美味しそうな顔もいいんだけど・・・
・自分は間奏の後の・・・「シャワーを浴びて〜♪」がね・・・
・どうしてもこれを、しかと記憶に残るように目に焼きつけたかったんです
・何度も見てはいるはずなのに、その情景が思い浮かばないのが無性に悔しくって
・ぶっちゃけ、邪まな部分もあるっちゃあるんだけど・・・
・それ以上に紺ちゃんがどう表現してくれていたかを、今一度見届けたかったんです


・「シャワーを」で上げた腕を回し、シャワーをイメージした後・・・
・「浴びて」の「あび」でね、ほっぺをポンポンって叩くんですけど・・・
・この仕草が凄く良かったんだよなぁ〜
・その時のにこやかな笑顔といい、紺ちゃんらしい健康的な“シャワー”でした♪
・うんうん、可愛いな・・・紺ちゃん、可愛いよ・・・
・でもね、下から見たら・・・やっぱりちょっとえっちでしたケド(爆)
・ま、これは衣装的な部分もあるんだけども(笑)



・で、ぽわわ〜な気分を残したまま曲は『We’re ALIVE』へと突入するのですが
・始めの方は『ピリリ』での光景を忘れないようメモるのに懸命だったりして(笑)
・それでも「アイドル リーマン〜」の手前辺りから戦線へ復帰して
・そして右拳を突き上げる決めポーズから・・・
・「努力・未来〜」と拳を振り上げての連続ジャンプへ移行するわけです
・結構この部分って跳ぶ人も多いはずなんですが、この時は不思議と少なくって
・そこへピンク18Tに引き寄されるが如く、真正面に紺ちゃんがやって来てね
・そりゃあもう、死にもの狂いで跳び続けましたよ
・すると途中からね、紺ちゃんも一緒になってジャンプし始めたんですよ
・2〜3回だったかな・・・その跳んでる時の紺ちゃんの笑顔も最高でさ
・独り善がりかもしれないけど・・・
・なんか互いに見つめ合いながら跳んでる感覚になっちゃってね・・・


・そしてラストの「努力・未来〜」
・スパートをかけ、やはり拳を振り上げて力一杯連続ジャンプですよ
・すると紺ちゃんがまた自分の正面にやって来てね
・ここでもやっぱり自分と彼女との間には他に跳んでる人とかいなくって
・しかもこの位置ってステージ上とはちょうど目線高さも同一だったから、感覚的にホントに向き合ってたわけで
・彼女もまた拳を振り上げ、一緒にジャンプしてくれました
・フリ真似でも一体感は味わえるけど
・こんなにも一緒にライブを楽しんだ感覚が身に染みたのもそうないかもしれません



・そしてMCへ入って最後のメンバー紹介・・・
紺ちゃん、逆サイドの上段なんだけど
・娘。の時に紺ちゃんに向かってウィアラと同じ感覚で跳んでたら・・・
・明らかにこっち向いた紺ちゃんがさ、同じ風にまた跳んでくれるんですよ
・勿論、絶対そうだという自信はないけど・・・
・あの紺ちゃんの笑顔見てたら信じてみるのも幸せかなぁ・・・って、ね



・そんなだからもはや幸せ感いっぱいな自分がそこにいたから
・ホントに最後の『愛あらば』はとにかく大きく手を振り同化することに精一杯で
・最後にカーテンが下りるまでずっと手を振ってましたっけ・・・



・こうして夜公演も終演・・・
・ターキーさんと顔を合わせたら互いに満足しきった顔をしてたんでしょうね(笑)
・はぁ〜良かった・・・
・大阪へ来て良かった・・・


・出来ればもっと余韻に浸っていたかったというのがあったんだけど
・「帰らなきゃ」という現実がありまして
・会場前に集まっていた関西の方々に軽く挨拶をして、1人足早に会場を後にしました



・結構ギリギリだったけど、無事予定の新幹線に乗れまして
・久しぶりの500系の車内でビールを飲みながら余韻に浸りつつ帰京の途に・・・





こうして日帰りの大阪遠征は幕を閉じましたが、今回の大阪はターキーさんのお誘いあった上で成し得たものなのでね。すでに何度も言ってますが・・・もうこうなったら何度でも言いますけど・・・(爆)。今回は本当にありがとうございました、と。