中野1/2〜4感想(ネタバレ)

1.『好きすぎてバカみたい』(全員)
DEF.DIVAを小さい子たちが?と思いきや、順々に登場
・間奏明け、最後に娘。が加わって全員に
紺ちゃん、ゼッケン53って・・・こ(5)んのあさみ(3)?


2.『ここにいるぜぇ!』(全員)
・1曲目から間髪入れずに2曲目へ
・パート構成は全員用にアレンジしたもの
紺ちゃんトコとか、部分的にオリジナル通りだったりしますけどね


MC
・司会の自己アピールはあるのに、メンバー紹介はしないから結構あっさり目


3.『クレナイの季節』(美勇伝
・早速、グループの持ち歌披露になったので妙に安心感が・・・


4.『紫陽花アイ愛物語』(美勇伝
・ちょいMC?を挟みもういっちょ美勇伝
・この曲はやっぱ良いですね♪ 


5.『好きになっちゃいけない人』(田中・村上・鈴木)
・普通に次も現存グループかと思いきや・・・・何と擬似あぁ!
・れいな・愛理の良さはもとより、めーぐるの実力を感じさせてくれる曲ですね
・ワンダでこの曲を歌うとは思ってもみませんでしたが、これぞ“ならでは”だったり
・けど「これ何の曲だっけ?」って素で暫く思い出せなかったりして(汗)


6.『LOVE涙色』(辻・新垣)
ガキさんの優しい表情と歌い方が堪らなく素晴らしい
・「頭の中をグルグル〜」の振りをする時のガキさんが最高に可愛いんだけど
・ののとのコンビというのも新鮮だわ
・こういうのが聴ける限り、カラオケコンも悪くないと思うんだけどねぇ


7.『スクランブル』(藤本・高橋・加護・三好)
・イイ感じで盛り上がって楽しいわぁ♪
・でも一番右で踊る是ちゃんが気になって仕方がなかったりして(爆)


MC
・だから℃-uteのリーダーはいつから舞美になったの?
・パンフの並びとかも梅さんがトップなんだけど・・・
・まこと用のヘンな判定装置は初日だけでお払い箱になった模様(笑)
・ここで℃-uteのエッグから加入の新メンバー紹介


8.『わっきゃない(Z)』(℃-ute
・愛理とめーぐるの2トップ体制
・口パクだけど・・・イイ感じで大人っぽい歌声になりましたね、愛理
・愛理可愛い・・・激しく可愛い・・・
・特にサビラストの振りがヤバイ程に可愛いんですが〜
・ところで間奏後に腰を落として屈むポーズをするんですけどね・・・
・2階席からでもしっかりスカートの中が確認出来るのってどうなんですか?
・そんなもんだから1階前列で見せられた日にゃぁ・・・
・相手が小学生だという事を完全に忘れてる自分がその時はいましたよ(泣)
・あ、愛理はスカートだけど他のメンバーはあまり見てないので分かりません(苦爆)


9.『ぴったりしたいX’mas』(小川・久住・熊井)
・「ハッピーニューイヤー!」で幕開けするクリスマスの歌(爆)
・「L・O・V・E〜」の真顔、3人の中では友理奈のが一番面白い
・自分は合いの手入れずに真顔で振りマネするパターン
・それにしても小春が・・・最近可愛いくって仕方がないんですが〜


10.『渚のシンドバット』(W)
あいぼんの「セクシー」・・・
・笑顔でスカートの裾を上げようとするアンバランスさがとっても危険(爆)
・片やスカートでは無いののは“表情”でセクシーさをアピール


11.『Missラブ探偵』(W)
・やっぱりラップに入る直前からの流れが好きだな、この曲♪


12.『ひょっこりひょうたん島』(道重・岡田・嗣永・徳永・夏焼・熊井・梅田・矢島)
・再び混成ユニット・・・というかキッズを率いるさゆファミリー?
・雅、やっと出てきたけど大して目立たず


13.『BE ALL RIGHT!』(?)
紺ちゃんはいつ出てくるんだとヤキモキしてたらコレでしたか・・・(泣)
・この曲好きだけど、何もここで歌わんでもねぇ
・まぁ「見えるだろう」の紺ちゃんの笑顔が良かったのが救いかな?
・吉紺藤辻とかオリジナルメンはいたけど、他誰いたのかは良く分からん(苦笑)


14.『浮気なハニーパイ』(全員)
・で、間髪入れず流れるあの一気にテンションUPするイントロが・・・
・ハニパイだ!ハニパイだ!ハニパイだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
・って思ったら、ボンボン持って続々と人が出てきたぞ(汗)
・冒頭の「浮気はもう〜」の紺ちゃんソロ健在なのは嬉しいんだけど・・・
・でも口パクなんだよね(泣)
・これも生歌だったらなぁ・・・もったいないなぁ・・・悔しいなぁ・・・
紺ちゃん、パカパカ(萌)
・「H・E・L・LO」×2
・既に“歌”ではないんだけど、あのチアダンスパフォーマンスはスゲぇと思いましたわ
・これは2階席とかで見るべきですね、あの壮大さを味わうには


MC
マイマイ、きのこフル(苦笑)


15.『FIRST KISS』(あぁ!)
・ここで“あぁ!”ですよ(感涙)
・れいなのパフォーマンスは圧巻だよなぁと改めて実感
・あんなに小っちゃかった愛理がれいなと同じくらいの身長になっちゃったよ・・・
・もともとあぁ!では雅は影薄いんだけど大サビのソロ聴いた時はうるっときたなぁ
・ちなみに“あぁ!”表記、初日はなかったっぽいけど4日はしっかりモニターに出ていましたね
・正式に復活してくれないかなぁ・・・


16.『ミラクルルン グランプリン』(加護・清水・中島・岡井)
・ミ、ミニハムずですかぁ?(汗)
あいぽんが“お姉さん”というよりも“お姫様”に見えてしまうのは自分だけ?


17.『I&YOU&I&YOU&I』(石川・亀井・矢島・村上)
・今回一番物議を醸している曲ですね(汗)
・否定派って無関係な人・・・とりわけキッズが歌ってるのが不満なんだろうか?
・落ち着いて聴くと、特に舞美の声が可愛らしく曲に上手くはまってると思ったんだけどな
・ちなみに飯田→矢島、矢口→村上、石川→石川、加護→亀井というパート割
・かつての加護推しの感想としましては、オリジナルのイメージは壊さずに曲の良さを上手く継承してると思いますよ
・ただ個人的願望を言わせて貰うなら・・・
・これが新旧タンポポ、【石川・加護・紺野・新垣】の4人だったら泣いて喜んでたんだろうなぁ


18.『ギャグ100回分愛してください』(Berryz工房
・初のリアル『ギャグ100』だよ〜(嬉)
・桃子!桃子!桃子!
・さらには“ふくれっ面”桃子萌え(苦爆)
・2番突入!
・「のにゅ」炸裂!!
・2サビの雅来るか?・・・と思ったら桃子だった・・・
・やっぱりフルは無理か(泣)


19.『スッペシャルジェネレーション』(Berryz工房
・このステージを見せられると、もはや“子供”だなんて誰も言えないよね
・この曲の見所は終盤の清水・徳永・須藤の鬼気迫るダンスだよなと思ったり
・だって見てるとこの3人の表情・動きがマジで凄いんだもん
・「スッ!ペッ! ス・ペ・シャ・ル ジェネレーション!」で爽快に〆


20.『女子かしまし物語2』(モーニング娘。
・05年秋コン仕様ですね
・小春パートで小春以外がステージに寝転がるのだが・・・
・萌


21.『色っぽい じれったい』(モーニング娘。
・微妙に短縮ver.


22.『浪漫〜MY DEAR BOY〜』(モーニング娘。
・久しぶりに『浪漫』キタ-――――------!!
・嬉しくってとにかく力の限り踊る
梨華ちゃんパート→れいな


23.『直感2』(モーニング娘。+?)
・とにかく踊れ(爆)
・膝付き前進は5列通路側の時だけやりました(笑)


24.『友情〜心のブスにはならねぇ!〜』(全→娘。以外)
・さゆ歌い出しキタ―――――――――――!
・「オイ!オイ!オオオイ!」すんげ〜楽しい&気持ちイイ!!


25.『ピリリといこう』(全員)
・これももう踊るっきゃないわけで・・・
・で、踊ってたら肝心の紺ちゃんのアレが記憶に残っていないよ(泣)
紺ちゃんのアレ・・・、紺ちゃんのアレ・・・
・大阪かぁ・・・(苦笑)


26.『そうだ! We’re ALIVE』(全員)
・「カモ〜ナ!」by梨華ちゃん復活!
・久しぶりにブンブン腕を振り回したなぁ
・「幾つになっても〜」、こちらもセンターであいぼん復活!
・最後は死にもの狂いで跳び続ける


MC
・ここでやっとメンバー紹介


27.『愛あらばIT’S ALL RIGHT』(全員)
・一緒に手を振って、そんな心地良さを全身で味わいつつ・・・
・最後のエンディングを迎えられたらそれで幸せになっちゃうんだよなぁ



・で、最後のハケは・・・?
・と思ったら歌終わりの立ち位置のままカーテンが降り始めてズコッってのはあったりして
紺ちゃん、最上段だから早々と見切れるんだよね(泣)
・それでも意地で叫びながら手を振り続けるんだけどさ
・カーテンが降り切ってライブは完全終了〜

・“アンコール”が無いのはハローじゃ珍しくなくなちゃったなぁ
・まぁその分、最後まで途切れず走り続けた感があって気持ちイイというのはあるのかも
・だから総じて“楽しかったライブ”と言えるんだよね
・推し的には特記すべきものはないんだけど、全体的には良かったんじゃないかな





・・・とこんな感じで中野での4公演の参戦が終わりました。昨年のように“最後まで”と執着すべき項目は無いんで、ホントは大阪も名古屋も行かずに終わるつもりだったんだけど・・・。心残りって、悶々としてるうちに増幅していくモノなんですね(苦爆)。