ガッタス新聞記事

h_c_r322005-12-16

今日のスポーツ新聞各紙には昨日行われたスフィアリーグの記事が載っていましたが、その中でも大きく取り上げているサンスポを買ってきました。

負けたチームを・・・、特にGKについてここまで大きく触れているのって今までなかったですよね。写真も泣き崩れる紺ちゃんをメンバーが慰める場面が一番大きく掲載されているし・・・。何気に「ガッタス負けちゃった」の文字色も紺色にオレンジ縁でGKユニフォームをイメージしているものだしね。





PK終了後の彼女の涙・・・

一見「なに女々しく泣いてるんだよ!」なんて思う人もいるでしょうが、自分は決して“弱さの涙”ではないと思っています。寧ろ、“強さの涙”なんじゃないかと。ここ最近の彼女のガッタスへの姿勢って“スタメンへの拘り”からも相当な強い意思とプライドを持って取り組んでいますよね。だからこそ、それを結果に結び付けられなかった自分に対しての悔しさに大きなものがあったんじゃないかって。

彼女にとって大事なのはGKとしての自信と誇りを常に持つことなんじゃないかなぁ。「ガッタスのゴールは絶対に私が守る!」という強い気持ちがあれば、これからもっと強くなれますよ。



今年最後のガッタスの試合はこれで終了しました。次の試合は1/19開催の『GyaOカップ』になるかと思いますが、新たな闘志をみなぎらせた彼女の姿が見れる事を期待しています。