今日も忘年会

って事で、なんかお呼びが掛かったので今日も飲みに行って来ました(笑)。


で、渋谷の沖縄料理屋に集ったのは元・新垣推し、元・須藤推し、元・村上推し?(爆)、そして自分の4名。なんか“元”ってのばっかですが(笑)、かれこれよく飲んだ仲ですから面白・可笑しく過ごせましたわ。とりあえず現場から退いた方ばかりなので秋コンの状況説明から入りまして・・・。“紺野あさ美のソロ”の事話したら「全公演コンプしたの?」なんて軽く言われましたが、「これでも全42公演中頑張って23公演行ったんだよ」って話したら褒めてくれましたわ。



何だかんだで23時頃まで飲んでたのですが、遅れて来た自分もいい勢いで泡盛とか飲んでたら店出たら急に酔いがまわってきまして・・・。渋谷から電車乗ろうとしたら湘南新宿ラインが4〜50分遅れとかワケ分かんない事言ってるので、山手・埼京線に乗ったらこれまたドアが閉まらなくなるほどの激混み具合(泣)。そんな埼京線で押し潰されてたら一気に吐き気が襲って来まして・・・。何とか赤羽までは耐えたものの、乗り換えた東北・高崎線ホームの溢れ返す人ごみを見て「このまま寿司詰め電車乗ったらいつ吐くか分からんな」なんて思った自分はあっさりグリーン車乗車を決意。やって来たのは折りしも211系だったのでラッキー・・・ってか、ダイヤ改正の今日からなんですかねぇ211系のグリーン車組み込みってのは? 2階建てのサロE231・230には乗り飽きつつあったので迷うことなく平屋構造のサロ211へ乗車。激しく酔っていたので周りの状況はよく分からないのですが、グリーン車もほぼ満席・・・下手したら立ち席となる程だったみたいですね。そんな中、初めて乗る211系グリーン車の座席の感触を味わってみるのも束の間、あっという間に落ちてしまいまして・・・。気が付いたら既に下車駅に停車中でしたよ(滝汗)。比較的ドアに近いところに座っていたのでとっさに降りれましたが、真ん中に座ってたら危うく乗り過ごしてたかもしれなかったですよ。ホームに降りて車番確認したら乗ってた5号車はサロ211−1003・・・。あれ?東海道用って0番台だったよなぁ。転属時にグリーンも1000番台に改番されたんか? ちなみに2階建ての4号車はサロ212−1003だったかな? 酔ってたので自信無いけど・・・。それにしても先頭車に挟まれた2両のサロってのも不思議な編成だよなぁ・・・。



そんなこんなで家に辿り着いたのは昨日よりも遅い1:45・・・。一応、帰ってからは落ちないで日記を書けてる状況ではありますが、はっきり言って吐きそうで気持ち悪いです(泣)。もう、これ書いたら寝ますよ・・・。