夜公演

・18:10に入場
・席は1階7列最中央
・早い話、昼の1席横・1列後ろね
・やっぱりと言うか当然と言うか、周りはピンクT率異常に高し
・自分もそうなんだけど、18のは一着だけなので夜は17Tで臨む
・ちなみに左横はピンクT紺ヲタ、右横は美貴ヲタ
・やっぱこうでないと(笑)
・って思ってたら自分の前の席、昼公演で隣にいた紺ヲタだった(苦笑)



・夜も18:30きっかりに定刻開演
・やっぱり紺ちゃん
・『L&P』後MC
・「ただいま〜〜」
・「めちゃくちゃ楽しみにしていた札幌のライブ、今日は“なんまら”はじけて行きたいと思います」



バリバリ教室
・吉「小春ちゃんが一番怖いハロプロの先輩は誰ですか?」
・「下は萩原舞ちゃんまで」で観客ウケすぎ(笑)
・ちなみによっすぃ〜はここだけの話し、圭ちゃんが怖いらしい
・久「みんな優しいです!」
・「え〜!?」って声が上がるとすかさず・・・
・「舞ちゃんにしとこうか?」と何故か強引に決めようとする紺野先生が凄いぞ(爆)


・そして北海道という事で藤本さんを指名する紺野先生(笑)
・藤「無くなったら困るものは?」
・久「藤本さんです!」
・藤「ウソ〜〜!?」
・紺「それだけ好きなんだね〜」
・話しのフリだとかフォローだとか、最近ホントいい味ですよ先生(笑)



・『放課後』・・・
・昼公演で気張り過ぎたのか、夜の方は若干抑え気味なトコあったような・・・
・それでもBメロの表現法はこと最近目を見張るものがあると思うのですよ



・感想MC
紺ちゃんのソロステージデビュー・・・
・3歳の時に町内会のお祭りで歌った『犬のおまわりさん』らしい(爆)
・「それがこうして素敵な歌を歌えて凄い幸せです!」
・さすが札幌、紺ちゃんのこんな衝撃の過去が明らかになろうとは(笑)



・5期MC
・夜もガキさんが北海道話しのネタフリ
・可愛いマスクを新調したとか、夕べ早く寝ただとか(笑)
・そんな紺ちゃんの気合の入れ様、ドキドキする様とかが可愛いなぁ〜って
・続いてお勧めメニューを聞かれ、次々に・・・延々と列挙していく紺ちゃん(笑)
・で、結論は「じゃがいも食べて」だそうです
・そして「札幌はなんまら最高ですね!」と語ってくれました♪


・続いてMC交代
よっすぃ〜ミキティは札幌出身じゃないよ(汗)
・「強いコだもん」というミキティがかなり可愛かったり
・亀&藤「ま、なまら俄然強めだべさ」
・けどイマイチ合ってない(汗)



・アンコールに入ると夜も熱い「こんこん・ミキティ」コール
・様々な提灯、ボード等がモニターに映し出される中・・・
が映し出されると大きな拍手が(笑)
・これはまさにGJ!



・アンコールで登場した紺ちゃん・・・夜の様子は普通だったので・・・
・『ふるさと』のソロパートは当然ミキティ
ミキティの『ふるさと』は仙台で聴いてるけど、この地でのそれは特別なわけで
・彼女もまた故郷思いだからこそ、感極まるモノもあったんでしょうね♪



・最後のMC
・ライブも凄い熱くて、最初は巻いてた髪がストレートになるくらい汗かいたという紺ちゃん
・「皆さんの温かい声援に元気を貰いました」としめてくれました♪


・ここまで来るとホントに最後の『Go Girl』は・・・やっぱり全力で踊るしかないよね(笑)
・と最後の曲も終わり、万歳×2をして皆がハケて・・・
・そして再びステージに二人が舞い戻ってくれました♪
・藤「地元北海道でしたけど、どうでしたか?」
・紺「すっごい幸せ者だなと思いましたね〜」
・そして“友達・家族・ファンが温かく迎えてくれて幸せ”だとミキティが語ってくれました
・「したっけね〜」・・・最後に二人が声を揃えて大声援に応えると・・・
・「どうもありがとう!」「バイバ〜イ!」と大きく手を振って二人はゆっくりとハケて行きました
・この時、『声』のBGMが二人の余韻をいい感じで残してくれて、何かまたジ〜ンとしちゃって
・『声』が終わった後、「こんこん最高!ミキティ最高!」とやるのもお約束かな?(笑)



・良かったです、本当に・・・
・昼は相当なニヤケ顔で会場を出たと思うんだけど・・・
・夜公演が終わった時は安堵感いっぱいな顔をしてたんだろうなぁ、自分
・北海道でこんな素晴らしい、幸せなライブが一緒に楽しむ事が出来たんだから・・・







で、この後は“幸せモン”二人してもう一つの幸せを求めて紺パパのお店へ向かうんだけど・・・。以降の事はまた後日にお話出来たら・・・って思っています。