11/2の続き

新千歳空港から乗ったJRは新札幌駅で21:40頃下車。ホテルは地下鉄東西線なのでここで乗り換えた方が札幌駅まで行くより安いとこちらでご教授頂きまして。で、改札を出た途端に発見したのがこんこん湧水の自販機(笑)。当然購入したのですが、切符を除くとこれが記念すべき道内最初の買い物となったわけです。パチパチパチ〜。

ホテルの最寄り駅は西11丁目。え〜はいそうです、早い話厚生年金ですね(爆)。だって会場と一緒だと楽なんだもん。ちなみに今年1月のハロコンの時も大阪厚生年金に泊ってたりして(笑)。

で、駅から降りたはいいのですが地上に出て方向が全く分からない(汗)。看板はあるものの?な状況で、20分くらい彷徨って22:30頃にようやく到着しましたよ。北海道というのに部屋に入ったら額から汗が滴り落ちる有様(苦笑)。全然寒くないというのもあるけど、荷物担いでうろついてたらあんなに汗かくとは・・・。



ほっとしたのも束の間、先に北海道の地に降り立ったこの方から乾杯しようとメールが来たのですぐさま出動。夜の大通り公園を歩いて一応集合場所とした大通駅を目指します。しかしまぁ大通駅が出口の多い駅でしてお互いの位置が全然掴めず(苦笑)。出口の番号であーだこーだ言っててもなかなか伝わらず、結局テレビ塔の麓ということで何とか落ち合い。

すすきのへ向かいやっぱり“店名”で店を決めてしまうのはいつもの事。で、“さっぽろっこ”という居酒屋に入りました。この店名から両者とも紺ちゃんの事しか思い浮かばなかったのは言うに及ばず(笑)。頼む料理もいつもの如し。まぁ、リアル札幌なんでリンクはりやすいっしょ(何)。




2時間ほど飲んで、2〜30分歩いてホテルに帰りました。
ちなみに会場入り口には夜中というのにヲタが2名ほど並んで?いました(苦笑)。



#11/3ライブ当日の事はまた改めて・・・。