文化祭(3日目・その3)

なかなか書き進まず“その3”まで来ちゃった10/10分日記です(苦爆)。とりあえず今日で終わる・・・のか?(汗)



最終公演も劇が無事終了し、『HELP〜』のライブへ。結局、“確認”は出来なかったか・・・(泣)。

娘。が一旦はけた後はちょっとしたトークを挟み、いよいよお待ちかね、個人的に最後の期待を賭けるエコクイズコーナーへ。今日の2回目は回答者に娘。は出ていませんでしたが、今回は久住・新垣・田中・亀井・小川の5人が娘。から登場。って事は2回目の“試食人”と照らし合わせて考えると・・・。よしよし、今回はかなりの高確率で期待出来るんじゃないかと早くもドキドキ状態(笑)。



そしてまず一人目の“必殺試食人”・・・。先陣を切って登場して来たのは・・・
さっそく紺ちゃんキタ―――――――――――――!! 自ら食材を乗せたテーブルを押して出て来たとこから紺ちゃんもう果てしなく嬉しそうなんですけど(笑)。そんな紺ちゃんのご紹介はドラ焼き。「ん〜〜〜〜〜」とこれまた可愛らしい声を上げつつ、ドラ焼きを食する紺ちゃん・・・。そりゃもう幸せそうな笑顔がモニターに大きく映し出されるんですが、でもなんかだんだんと紺ちゃん目がマジで潤んできてるんですけど(笑)。その後はクイズ出題に入るのですが、モニターに映っていない間も少しずつちぎりながらチビチビチビチビ食べ続けていましたわ。あ、でも一回ガブっと行ったトコも見逃していませんから〜(爆)。

終わりの方でしきりにドラ焼きを回答者席に差し伸べていた紺ちゃんでしたが、ドラ焼き大好きなマコにアピールしていたのね(笑)。最後にハケる時は紺ちゃん、ぴょこぴょこ跳ねてテーブル押して行きましたよ。やっぱりこのコは行動一つ一つがカワイイんだよなぁ・・・。そうなんだよね、これがまた見たかったんですよ(笑)。

うん、まさに紺ちゃんの為のコーナーだわこれ(笑)。私としては一人目で幸せいっぱいになっちゃったもんで、それ以降誰が何食べたか殆ど把握していないんですが(汗)。ま、それでも唯一よっすぃ〜と共に是ちゃんが登場した時は流石に驚きましたね〜。観客の歓声もそりゃ物凄かったし(笑)。これまた女っぽい雰囲気の是ちゃんもなかなかのモンでしたが、折角だからもうちょっと話を聞かせて欲しかったなぁ。


最後のクイズでよっすぃ〜を筆頭に選択肢のボードを持って紺ちゃんらが再登場するのですが、何故かみんな欽ちゃん走りで登場(笑)。紺ちゃん最後尾でこれまた恥ずかしそうにやるところが萌え萌えだったり・・・。もうね、最後まで色々魅せてくれて嬉しい限りですよ(笑)。




もう既にいい時間になってきていたので、クイズが終わるとすぐに閉会式準備になりました。約7分の休憩の後、閉会式が始まったのは17:10。環境大臣登場はまぁお約束なんですかね? 最後にもう一度、『HELP〜』を歌って幕を閉じました・・・。

閉会式が終わったのは17:25にもなっていたのですが、文化祭自体がもうあと35分しかないんですよね。とりあえず腹減ったので最後の投売りを期待しフードコートへ・・・。案の定半額とかで売り始めていまして、ガキさんお勧めの肉まんを食べてみました。これも美味くてボリュームもあり満足♪

その後、グッツ売り場を見に行ったら・・・ある“区画”が物凄いエリアになっていました。どうやらいつの間にかに公式トレーディングエリアが設けられたようで、大量にトレポを抱えた(掲げた)ヲタで溢れかえっていましたよ。面白そうだったので特に自分は何も手には持たずにその中をうろついていました(笑)。


もう閉館時刻になろうとした頃、最後にもう一度会場内を確認しながら見回して見たのですが、その時今さらの様にこんなパネルを発見! 

ぐわぁ〜、これまた攻撃的な紺ちゃんだわ・・・。危うく見逃すところだった(汗)。ケドなんかこれも妄想膨らむ写真なんじゃないかなぁ〜って。


そんなパネルを名残惜しそうにじ〜と見つめてから自分は退場しました。この時もう10分近く過ぎていたんですけどね・・・。




こうして3日間に及ぶ文化祭は終了。自分はトータル20時間くらい会場内に居た事になりますが、いざ振り返ると・・・同じものを飽きもせずに幸せそうに眺めていただけのような気がしなくもない(苦笑)。


普段のライブ等とは趣がまるで違いますが、こうしたイベントもたまに開催してくれると新鮮な部分もあるし面白いと思うので、またいずれやってくれればイイかなぁ。