安倍なつみ・熊谷会館(夜)

熊谷駅でこんなパンを見つけ・・・
芋・栗・かぼちゃ♪
手に取った瞬間、紺ちゃんの幸せそうにパンをほおばる光景が目に浮かんでしまい即買い(爆)。そんなしょうもない紺ヲタでしたが、とりあえず会場の熊谷会館へ向かいます・・・(笑)。


結構ギリギリになってしまったので、会場に着いたらそのまま入場。席は19列の左サイド通路側。春のあやや、昨日のごっちんと“後浦なつみin熊谷会館”がこれで達成になるのですが段々と席が後ろに下がって来てるよ・・・(泣)。ま、通路側だし2列前も通路なんで視界は開けてて良好でしたけどね。とそんな中、今日もまたセットリストも何も知らないままライブに臨んでみました。これまた同様にセットリスト(毎度の事ながら流用(爆))順に感想などを・・・。




01.恋の花
昨日と違い、普通に最新曲から始まって妙に安心したりして。もうね、はじまった傍からなっちなっちしてますわね〜(笑)。


02.だって生きてかなくちゃ(なっちwithカントリー娘。[バックダンサー])
と思ったら、いきなりみうなハァ―――――――――ン!! ちょっとクネり過ぎだってばさ(爆)。しかしまぁ、「ローマーンース!」だとか「フワフワ」だとか好きだねぇ。“音”としてははまるかもしれないけど、“歌”にという観点では最悪かと(苦笑)。


MC
03.夢ならば
とにかく凄いと思ったのはサビでの手振りの合わせ方が脅威的だった事。自分より前方の9割以上がサイリウム持った手でキレイに合わせてましたよ。


04.何にも言わずに I LOVE YOU
終盤に歌われるイメージ強いのでこんな序盤で歌われてちょっとビックリ。ソロでいうと個人的には香港での亀ちゃんの方が好きだなぁ。


MC
05.OLの事情
知らない曲。何かのカップリングかしらね? 盛り上がり系で、これまたサビでのフリ真似を完璧にこなす割合高かったですね。


06.恋した女の子どすえ
アルバム曲。こういうロック調ななっちも結構嵌るんですよね〜。


07.シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。
これは喜んでいいのか、悲しむべきなのか? でもサビの美貴様パートの高音部を歌い切ったみうなに思わず感動してしまった。ちなみに紺ちゃんパート→あさみ。


08.初めてのハッピーバースデー(カントリー娘。
ここに来て、また頻繁に歌われるようになりましたね。自分も好きな歌だから嬉しいけど♪ 間奏後の2+3連PPPHの呼ぶ順番が分からん(笑)。


09.いいことある記念の瞬間(なっちwithカントリー娘。
これも最近頻繁に聴きますね〜。よってサビのフリは完璧ですが(笑)。


10.愛車ローンで(なっちwithカントリー娘。
おわ〜、どんどん懐古主義モードに突入していくんですが(汗)。でも爽快な盛り上がり方が楽しめますね、この曲は♪ 「Let’s Go!」とか渾身の力を込めて飛んだりとか(笑)。



4連抱き付きとか・・・、「新春シャンソンショウ」×4とか・・・(爆)。
あとみうなのカッコがこれまた・・・。前屈みになると胸の谷間とか気になって仕方がないんですケドも。


11.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(なっちwithカントリー娘。
先程凄いと感じたみうなでしたが、出だし部は少々不思議な声になってました。ガキさんを始め、5期は良く歌ってたなぁと思ったり。男役はなち・まいの2人。


12.例えば
イントロで吼えました(爆)。しかもフルサイズ・・・良いわ〜。初期娘。で一番好きなカップリングだったんですよね。


MC
13.さくら満開
が、前曲での感動も一気に萎える。そんな中途半端な「L・O・V・E〜」なら最初からやるなと。はっきり言って耳障りなだけ。なっちには罪ないけど、バカヲタのいる環境じゃライブではもう聴きたくないなぁ(泣)。あと、サビでのコーラスあっての『満開』だと痛感しましたわ。


14.22歳の私
ソロデビュー曲という事もあってか、大事にしっかりと歌う姿が実に印象的でした。


MC
15.あなた色
キタ―――――――――!! やっぱライブで一番聴きたい曲ですね〜。


16.恋愛戦隊シツレンジャー(なっちwithカントリー娘。[バックダンサー])
ぶっちゃけしょうもない歌だけど(苦爆)、半端ない盛り上がり様でめっちゃ楽し♪ 初めてフリ真似もしてみましたわ。


17.恋のテレフォンGOAL(なっちwithカントリー娘。[バックダンサー])
スイマセン、この曲聴くともはや紺ちゃんの事しか頭に浮かびません(爆)。


アンコール
18.空 LIFE GOES ON
これもカップリング? 初めて聴いたけど良い歌ですね。しっとりとしたバラードだけどサビは情熱的で力強くって。


MC(なっち+カントリー娘。
熊谷サイコ――――――――――!! byまいちゃん


19.腕組んで帰りたい(なっちwithカントリー娘。
これまたイイ感じで最後を締め括ってくれる曲♪ “なっちの笑顔溢れるライブ”の象徴とでも言うべきか・・・。



・・・と、こんな感じで終了〜。







2日間で普段あまり行かないライブを3公演見てきましたけど、実に3者3様でどれもそれぞれの良い部分を発揮していて楽しかったですよ♪ 敢えてどれが一番“お好み”か?を答えるなら・・・、






う〜ん、そうだなぁ・・・




ベリかな?(爆)