Berryz工房・東京厚生年金会館(昼)

会場には14:30に着きまして、会場前の只ならぬ慣れない雰囲気を少しばかり味わってから入場。席は1階16列の右サイド通路側♪ セットリスト等、何の予備知識もないままの参戦だった私ですが、昨日同様にセット順に感想っぽい事を述べつつ・・・。


1. 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
右サイドという席位置もあり、初っ端から桃子の不思議な動きに目を奪われる(爆)。相変わらず凄いコだ、桃子は・・・。で、視線をずらしていくと・・・、雅が可愛すぎなんですが〜。って曲の感想になってないし(苦笑)。


2. 「21時までのシンデレラ
で、この曲では茉麻の踊りながら振りまく笑顔がとてつもなく可愛くって・・・。そして間奏ではようやく舞波を見ることが出来て。なんか掃除のフリしたりする彼女を見てちょっと泣けてきましたよ。


MC
一応、今日で最後みたいなフリがありましたが、まだみんな笑顔でしたね〜。


3. 「ハピネス〜幸福歓迎〜
桃子、やっぱり面白すぎ(笑)。2番で「雅が美しい!」とか合いの手?入れてる人たちが・・・。


4. 「恋はひっぱりだこ
この曲、パート割りが好きなんです。前列・後列が1・2番、A・Bメロで入れ代わってて8人で歌ってる感も強いですしね♪


5. 「ファイティングポーズはダテじゃない!
なんとなく視線は雅中心に・・・。やはり動きが良い、というか好きなんですよね、彼女のダンスとかも。


桃子と梨沙子の愛のポエム(「SHALL WE LOVE?」) 嗣永/菅谷
ポエムコーナー、相変わらずあるんだ(笑)。で、今回の中では桃子の「別れる!!」というコトバにドキッとしてしまったり(爆)。


6. 「かっちょええ!」 石村/須藤/清水
茉麻と並ぶとキャプテンが余計に小さく見えてしまいます(笑)。しっかりしすぎちゃって自分からはあまり目で追うことは少ないですが、良い“キャプテン”だなぁってホント思ってますよ〜。


7. 「Today Is My Birthday」 菅谷/夏焼
こうやって雅の歌聴かされるとやっぱ「このコは流石だねぇ」と思ってしまったり。


8. 「小遣いup大作戦」 徳永/嗣永/熊井
冒頭の千奈美からして怪しい動き(笑)。ってか、曲全体的にも不思議なダンスだったような。あとラストの桃子の真剣な眼差しは推しにはヤバイ攻撃だよなぁ。


9. 「パッション E-CHA E-CHA
前にベリコン行った時はオールスタンディングだったので水撒くバカがいたりしたけど、今回は普通に盛り上がってましたね(笑)。でも一つ気になったのは舞波の脚の動きでして、1人だけ何か違うような・・・?


ビデオ映像(「蝉」)
盛り上がり曲後の休憩タイム?(爆) でも浴衣の皆さんがあまりにも可愛いので見入ってしまいましたわ・・・。終盤の「あなたに」の部分で画面がぱぱぱと切り替わるトコが妙に印象に残っています。この映像、激しく欲しいぞ(笑)。


10. 「ピリリと行こう!
そういや今日はあまり踊らなかったですねぇ。双眼鏡ウォッチングばかりで・・・。


11. 「夢でドゥーアップ
舞波のほわぁ〜っとした歌い方が印象的でした。あと2番Bメロで雅が「フ〜!」とか言うところも。曲終わりで舞波が「ありがとうございました」ってお辞儀していましたね。


12. 「安心感」
これはね、アルバムでダントツ一番好きな曲なんですけど・・・。ここでまた聴けて本気で泣けてきました。曲の良さはさる事ながら、“8人”で歌っている感じが凄い強くって。


13. 「あなたなしでは生きてゆけない
この辺りになってくると顔は見なくとも“動き”で雅が判別出来るような気がしてきたり(笑)。


14. 「恋の呪縛
歌前にメンバーが順になんか一言言って・・・、最後の曲フリする雅がまた色っぽいんですが(汗)。そして曲に入ってからは千奈美の鬼気迫るダンスの迫力に引き込まれてしまいましたわ。歌パートは少ない千奈美ですが、サイドや後ろで真剣に踊る彼女がなんか凄く良いなぁって。


15. 「スッペシャル ジェネレ〜ション
やっぱり「ス・ペ・シャ・ル ジェネレ〜ション!」が気持ち良いですわね(笑)。


16. 「友情 純情 oh 青春
この曲で本編終わりかぁ〜。その辺、分かってるというかヲタ好みですよねぇ(爆)。


アンコール
17. 「BERRY FIELDS
先の友情〜といい、この曲をアンコールにもってくる事といい、良い選択してます。


18. 「Bye Bye またね
やっぱりシメはこの曲しか考えられないですね。Bye Bye、そしてまたね! ホント楽しかったよ〜〜♪



ってなカンジで16:45終演。昼はしんみりとした場面は殆どなく、純粋にベリのライブを楽しめたので私的には良かったですね。で、上の書いた感想・・・、雅中心、時々桃子みたいな感じにやっぱなっちゃったかぁ・・・。