紺野あさ美 語録

昨日行われた新潟ライブ。その中でも紺ヲタ界隈で注目されている『直感』後の“テンション”編(笑)MC・・・。はっきり言って、今まで自分が見てきた公演の中で一番面白かったですね〜。ネタ的に・・・というよりも、彼女の話し方だとか言い間違えた時の慌て様とかも含めてね(笑)。


「小川家から差し入れの“ずんだ餅”を・・・?!」

マコは当然、客席からも突っ込みの嵐(笑)。それは昨日の仙台でしょ! ってかマコ本人ではなく、“小川家”というのが凄いわけですよ。で、自分が何言ったか分からなくなっちゃってアタフタしている姿がこれまた可愛くって。隣の高橋さんにも頭なでられて落ち着かせてもらう有り様(笑)。一旦謝ってから、

「笹団子がね(汗)、大量に届いたのでお持ち帰りしていいよって・・・」

“大量に”というのも紺ちゃん的というか。きっと紺ちゃんの為に気を利かせてくれていっぱい持ってきてくれたんでしょうね(笑)。“お持ち帰り”ってのも紺ちゃんの為の言葉なワケで(爆)。


「それをバックに詰めてる時が幸せ・・・」

今までの例えって非現実的なものでしたが、これは紺ちゃんとしては本気でテンション上がる事でしょう。もうね、その“詰めてる”時の嬉しそうな光景、リアルに想像出来ますもん(笑)。紺ちゃんにご当地の食べ物・・・、最強アイテムですわね〜(爆)。






それ以外のMCは下記のような感じでした。

・『L&P』後〜新潟のお米のようにツヤツヤ・ピカピカと元気に頑張りたい
・『シャボン』後〜周りがさみしくて緊張しちゃうけど、凄い大好きな歌なので歌えて凄く嬉しい
・『ふるさと』後〜歌って踊って、いっぱい汗かいて、美味しいご飯が頂けそう



たかがMC、されどMC・・・。食べ物ネタでこれだけ“彼女らしさ”を感じさせてくれるってのは凄いですよね(笑)。