仙台へ

はい、今日は仙台へ行ってきました。先週の今ごろは行く術はまだ何も無かったんですがねぇ。結局、自分の「行かない」ってのは、その時になるまでは分からないって事みたいです(苦笑)。

では箇条書きにて・・。

・8:30起床、9:15出発
・E4「MAXとき」乗車、妙に混んでいたので仕方なく喫煙車の1階席へ
・上野で下車しハロショには10:25着、すると予想だにしなかった人だかりが(汗)
・なんだこれ? 近くでイベントでもあるんですか?(泣)
・入場制限していて入場列に並ぶものの10分経っても動く気配なし
・商品受け取り待ちも20人くらいいるし
・これだと指定取った新幹線に明らかに間に合わないので退散
・全身ポスター欲しかったのに・・・_| ̄|○ 
・先週は使える上野店だと思ったがやっぱり使えん店だわ
・仕方なく?ヨドバシで時間潰し、頃合を見て上野駅
・11:02発「はやて」11号乗車
・3人席の窓側だったが、隣が空席のままで広々(嬉)
・途中時々うとうとしていたらあっという間に仙台到着(12:37)
・駅構内の楽天ショップ(一部ハロショ)を覗くとヲタ多数
・娘。写真は楽天関係しかなく、しかも全員セットのみ
・名古屋・仙台・札幌限定も売っていたがセットなのでスルー
紺ちゃんのは2枚持ってるしね
・店内でかかっていた戦隊モノ風の楽天応援歌が妙にツボ
・で、売っていたCDを思わず手にとってみる
・1000円はさすがに出したくないので買わず
・会場までは歩いても行ける距離だが仙石線に乗車
・205系3100番台はいまだに激しく違和感が・・・
・ドア開閉ボタンはアリとしても205系にトイレが付くとはねぇ
・仮にも山手線走ってた電車ですよ(笑)
榴ヶ岡まで1駅乗車
・駅構内にこんこん湧水自販機発見
・春も榴ヶ岡駅使ったが気付かなかったよ・・・
・会場の1分圏内自販機あるとは嬉しい限り
・もともと好きな会場だが仙台サンプラザ株がさらにアップ(笑)



・会場には13:05到着
・グッツ先行販売していたが並ぶのが面倒なので後回し(爆)
・見本展示によると日替わりパスはれいな
・愛ちゃん誕生日記念Tシャツも販売され始めた模様
・昼飯食いに再び仙石線乗って仙台駅へ戻る
・牛タン定食のランチが1000円というのがあったのでその店へ
・昼に食べるならこれ位が丁度良いですね♪
・食後は上野店に行ったばかりなのにまたヨドバシへ(笑)
・LANカードなどを物色するも何も買わず
・今度は歩いて会場へ、10分ほどでサンプラザ着
・既に15:00だったのでそのまま入場
・会場内のグッツ列・・・長いよ
・結局公演前にはグッツは何も買わず終い



・席は1階CブロックC列・・・前から7列目のド真中
・右を向くとRブロックに浜さんが(笑)
・B列から段差があるのだが自分より前の人の頭が高い_| ̄|○ 
・ちょっと押して15:36開演
・まずは『色じれ』
・今回、初めて1階席だったわけだが・・・
・この衣装のスカートから覗く脚の美しさに圧倒される(爆)
・ってか、激しく“色っぽい”紺ちゃん
・『LOVEマ』Aメロ、「自分で言うくらい」での紺ちゃん真顔がとてつもなく笑える(爆)
・一転し『L&P』では「超大好きよ」の後の泣き真似とかいろいろ魅せてくれます♪
・でも紺ちゃん、左手にはまだテーピングしてましたね、かなり目立たないようでしたが・・・
・これで丸4週間・・・、早く完治して欲しいものです(願)
・それでもMCでは「牛タン食べる気満々、ライブも熱気も元気も満々」といつもの紺ちゃん
・当然の様に出てくる牛タンネタだけど、これが聞けてかえって安心したりもね・・・
・昼は『恋ダン』、うさちゃんピ〜スは完全にデフォのようで(笑)
・で踊るとこの上なく楽しいんだよね、この曲
・松戸では不発だった紺ちゃんの正拳突きも拝められたし
・『バイセコー』はどうしても会場全体的には戸惑いが隠せない部分が多いですが・・・
・それでもコール入れたり一緒に歌ったりするとこれが楽しいんですよね♪
・豆の「豆腐」がまたツボだったりとか(爆)
・『男友達』ではさゆの動き・・・というか“クネり方”に目が釘突けになってしまう
・もうね、表情といいどうしてそんなに楽しそうに歌い踊るんだろうって、ね
ミキティ・ソロになると・・・駄目ですね自分、もうそわそわしちゃって・・・



・で、暗転しミキティが掃けた瞬間「紺ちゃ〜ん!」と叫ぶワケですが・・・
・あとは耳を澄ませ、そしてじっと彼女を見つめるだけなんですよね
・Aメロ前の間奏、最初右スタンドを向いてその後左へ視線を移すのですが・・・
・この時の優しい表情がまた凄く良くって
・安定感で見るとBメロ(さゆパート)はまだ試行錯誤という感じがどうしてもしますが・・・
・サビはホントにもう紺野あさ美の「涙が止まらない放課後」を確立してるんじゃないかと
・その後の彼女の感想、「想い出のあって凄い大好きな曲なので歌えて嬉しいです」
・この感想もいろいろ聞けて好きだな♪



・『初ロック』もじっと見てたら“5期”の良さが身に染みてきて「また泣いちゃいました」状態
・『ミスムン』以降の怒涛の終盤攻勢になると殆ど記憶が残らなくなってくるのですが・・・
・「急発進で」のトコ、紺ちゃんの「X」字ポーズだけは鮮明に覚えてたりして(笑)
・で、恒例のテンションどれくらい上がってる?MC
・「牛タンを一人で一頭分食べきった時くらい」な紺ちゃん(笑)
・『ふるさと』、「流れ星〜」は美貴様
・やはり“北”に近いからなのか?
・で、紺ちゃんは何時ですかぁ?
・『Go Girl』新ダンス、踊れるようになりたいがまだまだだなぁ
・最後この曲で〆ってのもいいな(笑)
・そんなこんなで汗だくで終演
・やはり松戸が3公演ともファミ席だった反動か?(爆)



・外に出たら雨(泣)
・春にも行った近くの定食屋へ
・結構落ち着けるし安いのでGood
・18:15に会場へ移動
・そのまま入場



・・・とここまで書いて新潟コンの時間になってしまったので続きは後ほど(爆)