名古屋→大阪

・金山からは10:43発の区間快速乗車(キハ75)
・名古屋についてそのまま新幹線改札へ行き、新大阪までの自由席特急券購入
・10:57発のぞみ47号乗車、自由席もそれなりに混んでるが無事着席
・車内ではアイテムの大阪verへの変換(爆)と握手の作戦練り
・11:49新大阪着、11:55発新快速〜11:59大阪着
・そのまま阪急梅田駅へ
・時間に余裕があるので帰りの視察で蛍池へ行くことに
・12:10発の快速急行に乗車、8000系の前2両がクロスシートだったのを初めて知る
蛍池12:23着、意外なほど小じんまりした駅ですることもなくすぐ引き返す
・12:34発〜曽根12:40着
・駅前のダイエーで弁当&水を調達
・会場前のバッタ写真購入、番号言っただけで「紺ちゃんね」とその辺りは流石
・会場に着いたらいきなりサムさん&長崎さんの九州コンビとばったり(笑)
・弁当を立ち食いしながらしばし談笑
・着いた時は長い入場列があったがいつの間にか列は捌けていた
・開演30分前の13:15位に入場