4年前の事

あれからもうそんなに経つわけなんですけど、その前日から当日にかけての事って今でもはっきり覚えています。
2001年の8/25って宮城県多賀城市での娘。ライブに行ってたんですよ。

この年の夏コンは野外が中心だったんですが、夜公演しか見ないのに朝から並んでね・・・。真夏の炎天下、広場でずっと並んでたのはキツかったけど楽しくもあって。ライブも並んだ甲斐あって良いポジションで見れたし。この日の多賀城はちょうど花火大会やってて、ライブ終演後退場しながら見たんでしたっけ。

会場前から乗ったタクシー、これもまたはっきり覚えてるんですよ。「関東から来た」って運ちゃんに話したら「“おっかけ”か〜」なんて言われましてね。自覚はないけど、まぁそういう事になるよなぁ〜って乗ったみんなで話してさ(笑)。

仙台駅で翌26日の岩手コンへ行く二人を見送ってね。この二人ってのが後の高橋激推しと新垣激推しになったりするんですけど(笑)。自分は岩手行くと翌日のオーディション特番見れなくなるからってパスして、その後自分は福島に泊ってね。翌日福米間乗ったりとちょっと鉄ってから、夜オーディション特番が始まるまでに家に帰って・・・。

そして始まった特番・・・。ここで合格したコにここまで嵌ってしまうとはねぇ。
ふふふ、いつの間にやらこんな重度の紺ヲタですよ(笑)。