ファン交流イベント

h_c_r322005-08-23

今日はお台場へ行ってきました。今日は「公開練習」「フットサル教室」「ファン交流イベント」の3本立てのある日でしたが、このうち開始が16:30と一番遅い交流イベントだけ見てきました。前からこの日記でも言っているように公開練習は一度くらい見たかったのですが、今日は午前中、普通に仕事していましてね。仕事が落ち着いた午後を半休にしてお台場に何とか行って来た、という感じでして。交流イベントも何やるのか気になっていたので、せめてこちらだけでも・・・とね。

もっとも、肝心の紺ちゃんが負傷している状態でしたので、今日出るかなんてさっぱり分からなかったのですが、練習は無理でももしかしたらイベントくらいは・・・?なんて甘い期待を抱きつつ・・・。


では箇条書きにて〜。



・12時仕事終了
・本屋へ寄ってUTBを2冊買ってから一旦帰宅
・ネットでお台場状況を軽く確認
・どうやら紺ちゃんは“お手伝い”で公開練習には出ているらしい
・交流イベントの希望も少し見えてきたところでいざ出発
・お台場に近づくにつれ天気が怪しくなり不安が増長してくる
東京テレポート駅降りたらスコールの後の様な雰囲気(汗)
・まずはガッタスカフェ
・知らぬ間に発売されていた生写付きミサンガを購入
・ファンイベントの縁起担ぎですぐ腕に装着してみる
・自分が来る前は本当に大雨でフットサル教室(14:30〜)は中止だったらしい
・でもとりあえず今は天気がもっているので16:10頃入場してみる



・平日なのに席がほとんど満席でビックリ
・開演時間が近づくにつれ、「紺ちゃんお願い」などと祈りを込め始める
・ちなみに前回(8/11)の交流イベントはカントリーの3人だけだったらしい
・16:30過ぎに司会であるフジの女性アナウンサー(レアリー?所属)登場
・続いて「ガッタス選手の登場です!」というフリとともに現れたのは・・・
よっすぃ〜と・・・、是ちゃんと・・・
紺ちゃんキタ―――――――――――――――!!
・コート中ほどのテント下の椅子に着くガッタスメンバー3名
・今までテントなんか張ってたのかなぁ? 雨対策かしら?
紺ちゃん、左手には松戸同様のギプス?を装着(泣)
よっすぃ〜挨拶、いきなり今日は「是ちゃんに仕切って貰うので・・・」発言(笑)
・これを受けて動揺しまくる是ちゃん
・そんな是ちゃんの肩を優しく叩いて励ます紺ちゃん
・まずはサッカー観戦トークとかから始まる
・続いて新発売のガッタスTシャツ紹介(苦笑)
・メンバーはみんな貰ったようで・・・
紺ちゃんは青いヤツのネコがポイントで入ってるのがお気に入りらしい
・再びサッカー観戦トーク
よっすぃ〜、ホントに試合見るの好きそうだな(笑)
・何回も出てきたけど“是枝”って誰?(泣)
・ところで3人3様の座り方してるワケだが(爆)
よっすぃ〜は勇ましくデンと構え、是ちゃんはスポーティな感じ(何だそりゃ)
・で、紺ちゃんは内股で女の子座り(萌)
・8分くらいでトーク終了



・その後はゲーム大会?開始
・観客から3名くじ引きで選出・・・
・普通に当たらず(泣)
・晒されるのはイヤだけど、当たったら当たったで嬉しいんだろうなぁ
・そう思ってたら雨・・・、しかも大粒(泣)
・的に向かってボールを蹴るゲームなんですが・・・
・ヲタ一人目、枠外へ大外し(苦笑)
・「雨降ってるから滑るんですよ」と紺ちゃんフォロー・・・、優しいコや(感涙)
・1−0でヲタチーム勝利



・雨がさらに激しくなってくる(泣)
・もう一つ、別のゲームがあったらしいが雨でカット
・急に発生した余り時間・・・、紺ちゃんが突然「是ちゃんに繋いで貰いましょうか?」(爆)
・いきなり大歓声(笑)
・そしてよっすぃ〜ハロコンで是ちゃん踊ってたの気付いた?」
・是ちゃん、『ラブマ』のダンスが苦手らしい
・で、『夢ならば』のダンスが好きらしい(笑)
・サイン入りTシャツ抽選会へ・・・
・当たらん・・・_| ̄|○
・そしてまたフリートーク
・何故か是ちゃんが絶えず話題の中心に(笑)
・そんな中、「是ちゃんに“こんこん”って呼んで欲しいんですよ」と紺ちゃん
・「こんこんでも、紺ちゃんでも、ポンちゃんでもいいんで・・・」
・是ちゃん「こんこん♪」
・脚をバタバタして子供っぽく喜ぶ紺ちゃん(激萌)
・続いてガッタスカフェのメニューについてあれこれ力説し始める紺ちゃん(笑)
・食べ物の話になるとホントよく喋るな、このコは・・・
・ヲタからの質問攻めに「いっぱい質問来た♪」なんて喜んでるし(笑)
・そうこうしているウチにもう終わりと・・・
よっすぃ〜「優勝目指します!」宣言でイベント締め
・場内一周して退場、紺ちゃんには「ムリはしないでね!」ボード
・17:06終了〜


・とりあえず、あげぱんソフトをまた食べる♪
・一休み後、上野ハロショ寄ってから帰宅




うん、実に“是ちゃん祭り”でしたね〜(笑)。で、紺是の絡みも凄く良くって堪能させてくれました♪ 30分という短い時間ながら楽しく過ごせたので行って本当に良かったです。