第7節

11:00過ぎ、対四谷戦キックオフ。
本当にもう一つも負けられないガッタス。それがリーグ最下位の相手であろうと今回は容赦無くという感じで。まずはやはりこの人、よっすぃ〜が先制弾を放ち、続いて是ティが2連発! しかもこの3点目なんか凄かったですもん。ゴール前で混戦する中、バックでのヒールシュートは芸術的ですらありました。結局3−0で前半終了。ケガを引きずっての出場なのに0封した紺ちゃんをね、戻ったベンチでまず梨華ちゃんが、続いて柴田さんが暖かく迎えてね。紺ちゃんも凄く嬉しそうで・・・。何となくまだ左手をかばうプレーが残る彼女でしたが、この場面見て今日は何とかしてくれるんじゃないかって、随分と気分的に楽になりましたよ。

後半には里田さんもミドルシュートを豪快に決めて4点目。ただ一度、不意を思いっきり突かれ失点を許してしまったのはチーム的にしっかりして欲しいなと思った部分ではあったのですが・・・。
結果は4−1で今日の初戦は無事勝利。退場時はガッタスメンバーは勿論皆笑顔で。紺ちゃんもね、昨日の辛さを忘れさせてくれる笑顔を見せてくれて何よりでした。




そして今日最大の正念場、2位ファンタとの直接対決。
自力で2位に上がるにはこの試合に勝たなければならないわけで。この試合もまた、サポーターを含めたガッタス陣営の気合がとてつもなくあってね。皆の思いは「とにかく勝たねば」だったからガッタス先制ゴールの盛り上がり様は半端じゃなくって。しばらく1−0のまま試合が進み、このまま行けばもしかして本当に奇跡が起こるのか?なんて思い始めてきて・・・。が、そんな矢先カウンター食らっちゃってね、同点にされた時は「え〜、そんなぁ〜」って一度は落胆したものの、最後の最後までみんな果敢に攻めて・・・。それでもむなしく時間切れ、この大事な試合は1−1の同点で終了。



7節ではガッタス,ファンタ共に1勝1分だったので、結局2位ファンタとは勝点1差を残したまま。8節の残り2試合共ガッタスが勝ったとしても、ファンタも2勝してしまうとガッタスの決勝進出はないという状況で、結果は最終節にまでもつれ込むに至りました。


(以降、8節分からは追記します)