お台場 第6節

今日はフットサルの第6節を見てきました。ものの見事に寝坊して、飛び起きて速攻お台場へ向かい、試合会場に着いたのはガッタス戦開始の5分前の13:55・・・(汗)。席に着いた時はガッタスメンバーは既に試合前の練習をやっている最中でした。



まずは対FANTASISTA戦。1−0の勝利!!
もう負けられないガッタス、特にFANTASISTAとは決勝進出を賭けた2位争いになるわけで両者一歩も譲れないこの試合は観客も含めてみんな気合が凄かったです。今日の5節は見ていないので分かりませんが、この6節は先週とは比較にならないくらいの大きな声援を試合中みんなが送っていましてね。自分も精一杯の声を上げて応援してましたよ。1点を守りきって勝った時はもう嬉しかったし大興奮でしたわ。それに残り試合の応援にも俄然ヤル気が出てきたしね。

ところでキーパー紺ちゃん、結果的には無失点に抑えたわけですが・・・。前半終了間際、キックでクリアしようとしたらまさかの空振り!?の場面には心臓止まるかと思いましたよ。この時はすぐさま味方がカバーしてくれて助かりましたが・・・。当の紺ちゃんもこれには動揺しまくりだった様子で、前半終了後、ベンチではずっと柴田さんになだめられてもらっていまして結構これで落ち着きを取り戻せたんじゃないかなぁ。うん、この擬似姉妹関係?も好きなんだよなぁ。




そして対四谷戦。3−0の勝利!!
試合前の練習時、ガッタスサポの「サトダマ〜イ、サトダマ〜イ」の歌?が妙に面白くってですね、私的にも嵌ってたんですが・・・。当の里田さん、スタンドに向かって思いっきり照れ笑いしていたのが激しく可愛かったですね(笑)。
試合の方は今回のお台場では初めてとも思えるくらいのイケイケ・ミキティが見れまして(笑)。終始押せ押せで前半2点ゲットもしたり♪ 後半は柴田さんのキックが相手に当たったような形でゴール! 公式に柴田さんの得点になったのかは分かりませんが、柴田コールも凄かったし、何より勝利後の彼女のVサインが微笑ましくもあり嬉しかったですね〜。

試合結果的には最高の勝利だったんですが、やはり気になるのは唯一人のGK・紺ちゃん・・・。この四谷戦開始前の練習最後のところで、シュートを防いだ時に左手をヘンに打ったか捻ったようでして。その時、激しく痛そうな顔していたんですよ。その後すぐにグローブ外して応急処置して貰っていましたが・・・。前後半の合間もグローブ外していまして、開始の笛が鳴る数秒前までグローブをはめ直していたので「大丈夫かぁ?」って本気で心配でね。3−0になった段階で試合は大丈夫だと判断したのか、後半4分過ぎにGKは是永さんに交代。紺ちゃんはベンチに残らずにそのまま控え室へ退場して行きました。だから試合終了後の挨拶の時も顔を見せないままだったのが残念でもあり、とてつもなく心配だったりして・・・。

明日のGKはどうなるんだろう? 今夜ゆっくり休んで、明日また元気な姿を見せてくれればいいんですが。でも無理はして欲しくないしね・・・。難しいところですが、とにかくいい方向になってくれるのを願うばかりです。