青春18きっぷ

いやぁ久しぶりに青春18きっぷを買ってしまいましたよ。で、買った今日さっそく使ったのですがね。何処へ行ったかというと・・・八景島(爆)。だってだって、八景島行くのに普通に切符買うとJRだけで電車賃往復4000円近く掛かるんでね、18使った方がよっぽど安いんですよ(苦笑)。まぁ、そんだけ遠いってコトなんですわ・・・(泣)。

それにしてもいつ以来だろ、18買うの・・・。今の値段(5日間有効で11500円)になってからも買った事あるはあるんですが、いつかは覚えていないんですよ。これでも昔は随分使ったんですけどね〜。創成期って確か6日間有効で10000円だったんですよねぇ。それも1枚は連続2日間の有効券だったりで。


さて八景島、目的はコレ

だけだったりするんですが・・・。前回(04年12月〜)の八景島パターンからするとすぐには売り切れないし、後で追加グッツも出るだろうからもう暫らくしてから行っても良かったのですが、この紺ちゃんがまたカワイイんで早く手元に置いておきたかったってのが本音ですかね(笑)。本当は明日行こうかと思っていたのですが、なんかメロンがイベントやるらしく、混む&売り切れを回避すべく慌てて今日行った感じではありますが〜。



では今日の行動を以下箇条書きにて・・・


・13:30出発
・届いていた秋コン振込用紙(娘・安・後)をコンビニで早速支払い
・その後本屋へ、某エ○マンガを立ち読み(爆)
・焜炉さん2コマ(しかも顔なし)だけだったので買うのはパス(苦爆)
・同本屋で『色っぽい〜』をまた買うつもりが初回盤しか残っていなかったのでパス
・その後駅へ、18きっぷ購入
・JR乗って新杉田
シーサイドラインに乗り換え、八景島駅には16:48に到着
・徒歩10分でハロショ臨時店舗へ
・てっきり前回と同じ所かと思ってたら特設テントに変わっていた
・店内には客4人・・・多い!(爆)
・限定写真、普通に全種売っていた
紺ちゃん×5(デフォ)と・・・、豆とれいなが可愛かったのでこちらも購入♪
・それから・・・『色っぽい〜』(通常盤)もあったのでまた手を出してしまう
・直ぐ帰るのもなんなので暫らく店内で粘ったが、それでも12分で退散(爆)
・ちなみに帰る時は店内客0
・再びシーサイドライン新杉田
・金下ろそうと銀行探すがりそなが無かった・・・
・が、代わりにこんこん湧水自販機発見(爆)
・しかも100円だったので買ってしまう(笑)
・横浜、恵比寿乗り換えで原宿へ
・閉店間際のハロショ原宿店で今日出たA4ファイル(紺ちゃん)購入♪
・原宿のバッタもん写真を漁ってから渋谷ハロショ
・某3ショットの写真を購入・・・解析せねば(謎)
DOCOMOショップへ、シグマリオンIIIが壊れたので修理に出す(泣)
・一旦実家へ寄ってからAM1:00過ぎに帰宅
・やっぱ遠いよ八景島、もう行きたくない(泣)




 ちなみにこちらが八景島限定のれいな&豆