フットサル739カップ

前回に引き続き駒沢体育館で行われたフットサルを見てきました。

少々(部分的に?)長いですが、箇条書きで・・・



・午前中で仕事を切り上げ一旦帰宅
・30分ほどで準備をしすぐさま出発
・原宿で某写真を調達
ハロショ原宿店覗くと客ゼロ(汗)
・けど何も買わず(爆)
・渋谷ハロショも覗いてみたがこちらは大盛況
・こっちもスルー(笑)
田園都市線に乗り駒沢大学


・会場に16:00到着
・入場列長い(汗)
・16:15入場したがすでにガッタス公開練習中(泣)
・まずは紺ちゃんを探す
・いました♪ 髪型はいつもの二つ結び♪
・ののと交互にシュートを受ける練習中
・FPはみんなのの・紺に向かってシュート練習
・16:30練習一旦終了、がGKの二人だけ残る
・二人でキャッチボール
・段々二人の間隔が離れていき、いつしか遠投合戦に(笑)
紺ちゃんはノーバウンドで直接ののまで投げるも・・・
・何度投げても届かずに激しく悔しがるのの
・さすがドッチボール強いだけあるね紺ちゃん
・GK二人の練習も16:35に終了し、退場



・16:45に開会式
・試合前練習、スタンドの是永応援幕に目を向ける是ちゃん
・それに気付いたミキティ、是ちゃんの手を掴み強引に振ってみせる(笑)
・照れながらも声援に応えた是ちゃんが激しく可愛い♪ ミキティGJ!



・対 TEAM dream戦
・前半、GKは紺ちゃん
紺ちゃんいつも以上に真剣な表情
・キックオフ後、すぐさまボールはよっすぃ〜へパス
・すかさずよっすぃ〜、いきなりシュート!
・開始8秒でゴール!!
・いきなり大盛り上がりなガッタスサポ
・さらにイケイケなミキティ、連続2得点!
・交代で登場したあさみもいきなりゴール!
・やっぱり中央まで駆け寄ってくる紺ちゃん(笑)
・4−0で前半終了
・後半、GKはのの
・後半もガッタスはイケイケモード
・是ちゃんもゴール!
・5−0で勝利(喜)



・対 CHOOP戦
・前半、GKのの
・ベンチへ入る紺ちゃん、スターティングメンバーに拍手で激励
・開始早々、1点先制される
・ドンマイドンマイ、まだ始まったばかりさ
・その後は両者無得点で0−1のまま
・後半、GK紺ちゃん
・後半開始前にコーチとキャッチボール
紺ちゃんが投げる度に「お〜おぅ!」と声を上げるガッタスサポ
・キャッチしそこなった時にする照れ笑いに萌え
・1試合目とは打って変わって結構攻められる
・が、GK紺ちゃんも何とかふんばる
・後半しばらくして、梨華ちゃん同点ゴール!
・残り1分であさみが逆転ゴール!!
・最後の最後であわやな場面があるも紺ちゃん何とか死守
・2−1で勝利! 優勝決定戦進出だぁ〜!!



・対 Carezza戦 【決勝戦
・前半、GKのの
・因縁の対決でもあるこのカード、両者1歩も引かず
・0−0のまま前半終了
・何やらしゃがみ込んでる是ちゃん、どうした大丈夫か?
紺ちゃんも心配して何やら励ましている様子
・後半、GK紺ちゃん
・後半半ばについに先制される!
紺ちゃん悔しがるもあれは厳しいなぁ
・が、キャプテン奮起の同点ゴール!
・瞬間大きくジャンプする私
・が、相手もまたゴール!
・頑張れ、紺ちゃん
・まだ負けてられないガッタス、あさみが同点ゴールだぁ!
・手に汗握る展開とはまさにこの事
・2−2同点のままタイムアップ


・勝敗どうなると思いきやPKだとぁ〜〜!?
・GKどうすんだ?
・うぉ〜〜〜、紺ちゃんだぁ〜〜
・先攻はガッタス
・もちろん、蹴るのはキャプテンよっすぃ〜
・豪快にゴール!
・攻守交代、守るは紺ちゃん
・ゴール決められる(泣)
・2回目ミキティ、失敗
・Carezzaも外す(ホッ)
・3回目梨華ちゃん、失敗
・Carezzaもまた外す(ホッ)
・4回目是ちゃん、流石のゴール
・でもCarezzaにも決められ・・・
・5回目まいちんも決めたぞ!
紺ちゃん、ここで止めてくれぇ〜〜
・でもまたしても・・・
・6回目あさみゴール!
・Carezzaもゴール
・一体いつまで続くんだよ〜〜
・7回目、蹴る人を決めかねるガッタス
・するとみうなが自ら手を上げたぁ〜〜〜
・ボールに祈りを込めるみうな
・もの凄いみうなコール
みうなも決めた〜〜〜
・Carezzaは遂にGKが蹴ることに
紺ちゃん・・・(祈)
・あぁ〜外した〜〜
ガッタス優勝!!
・中央に駆け寄るガッタスメンバー
紺ちゃん、笑顔なのに涙ぐんでるよ・・・
・自分も嬉しいのに泣けてきた
紺ちゃん、里田さんとは何度も抱きあってましたね♪
・前回の慰めシーンを思い出すとさらに泣けてきちゃうわ
・そして柴ちゃんとも抱きあってましたね、紺ちゃん
ガッタス優勝おめでとう! 素晴らしい決勝戦だったよ!




・閉会式
よっすぃ〜の第一声「優勝しました〜!!」が実に感慨深い
・もうホントにおめでとうです
・でも、閉会式にののの姿がない・・・
・どうしたんだろ、PK前もなんか辛そうだったし
・まさか21時過ぎて出られないってワケじゃないよね
・最後はガッタスメンバーが場内一周
・もう一度、ホントにおめでとう! そしてお疲れ様でした
・0時前に帰宅






は〜〜
いやぁ、決勝戦は過去最高に白熱したし、興奮したし、ドキドキもしたし・・・素晴らしい試合でした。こんな試合をリアルで見れてホントよかったですよ。全体的に、要所での活躍が光ったあさみが今回一番印象に残っていますね。もちろん、ホントみんなよく頑張ってくれたと思います♪



紺ちゃんについては・・・
PKで勝ちはしましたが「止めて勝った」のではないのが残念でもあり心残りかなぁ。決められた内、2度はボールに触れてはいたのに・・・。もうあとわずか反応が早くなったら止められるところまで来ているので、今後も精進していって欲しいですね。

前回の“悔し涙”が今回は“嬉し涙”になって本当に良かったよね。自分ももっともっと応援していきますから、これからもまだまだ頑張って欲しいです♪

期待していますよ〜。