昼公演へ

・到着次第、そのまま入場
・そのままグッツ売り場へ
・日替わりパスは当然マコ、そして購入
・会場別メイキング写真は「感じる」
・要はカン紺藤セットですが仙台で購入済みなのでスルー
・メイキング写真、群馬からは戸田→大阪の逆の順番で売ってるらしい
・席は1階7列中央やや右寄り
・1列の前にも3列分あるので実質10列目
・客席を見渡すと「マコTシャツ」よりも「牛さん」が多い(爆)
←こんな“牛さん”が客席中にいっぱいいるわけですよ(笑)
・14:30定刻、いつものオープニングV復活
・順番は吉→石→高→紺→小→新→藤→亀→道→田
・『マンパワー』、最初からマコが張り切ってるのが分かる
・そして紺ちゃん、『マンパワー』『浪漫』は常時正面♪
・『放課後』、ああああ〜可愛いぃぃぃ(萌)
・歌も申し分無し、なんか既に満足状態(笑)
・前半右サイド中心な紺ちゃん、しょっちゅう自分が見つめられてるカンジなのは気のせい?
・まぁそうなんだろうが(泣)、顔が何度も自分の正面向いてくれるのは確か

・『I WISH』前のMC、紺ちゃん正面かつ目線高さも同一
・通ったらしめたものと、取り合えず5/7ネタのスケブを出してみる
紺ちゃん目線は完全に自分向き、そしてほっぺがこぼれそうな程の笑顔(萌)
・届いた・・・のか? 正直、自信なし・・・(涙)
よっすぃ〜が「マコっちゃんの地元、元気いいね〜」
・と突然「あんたは元気なキャラだから〜」と歌い出す
・「みんなを元気にしてる〜」とメンバーも続いて歌う
・「恋にしろ・・・? あれ?」と、一人だけ歌い続けるれいな(笑)
・続くマコ、「会場が牧場みたいになってる! 牛さんがいっぱい!」
・さらに「牛さんいっぱいで牛乳が飲めるよ〜」
・妙にハイテンションな彼女、時々よく分かんない事言います(笑)
・いつの間にか完全にフリートークコーナーになってるこのMC面白いです♪

・アンコール時は麻琴コール
・新曲、逆サイドだけど紺ちゃんロックオン
・歌パート殆どないけど、ラストの長いコーラスは何度見ても泣けてきます
・アンコールMC、「新潟のお米と皆さんの気持ちでお腹いっぱい」と紺ちゃん
・最近お決まりMCに一言追加してくれるようになって嬉しい♪
・『ピ〜ス』、紺重コンビは“腰に手をあて牛乳を飲む”
・“牛さん”効果はここにも(笑)
・ステージ最後に残った梨華・マコが二人で「ハッピー!」
・昼公演終了
・退場する時、“牛さん”たちの満足げな姿が実に印象的でした